
イライラも吹き飛ばすダイエット食 前編【きめぐりびじん】
ダイエット記事などでよく見かける『ストレス食い』
ストレスの多い状態になると必要以上に食べてしまう…
そんなときの対処方法が「肝」を労ることです。
①春から初夏にかけて影響受けやすい「肝」
春から初夏は内臓が活発に動き出す季節。
それに加え春は環境の変化、新しい仕事が増えて自分の時間が持てなかったり
季節の変わり目で我慢を強いられる季節です。
生活のリズムやバランスが乱れると「肝」を酷使することになってしまいます。
②「肝」は『怒りの臓器』と言われていて
ストレスにとても弱い臓器。
「肝」を酷使することで疲れて機能が低下すると、デトックスできず体に老廃物がたまりやすくり、どんどん疲労してイライラが止まらなくなるというスパイラルに陥ってしまいます。
③怒りの臓器「肝」を整えてイライラを改善する方法
「肝」の疲れを取り整えて行くには
『氣の巡りを良くする食材』を取り入れる事です♪
・「肝」の働きを高めて解毒能力を高める
「緑の野菜」の野菜を摂る
・氣を巡らせる「酸味のある果物」で「肝」を養う
・肝臓や血を作るいろんな種類の「たんぱく質」
これらを上手く食事に取り入れて「肝」を整えて行くと『氣』が巡りだし、
イライラがを抑えられ食欲を自分でコントロールして健康的に痩せていきます。
食事を制限するとさらにイライラが止まらなくなるので、3つのポイントをうまく取り入入れてくださいね♪
#StayHome#イライラも吹き飛ばすダイエット食 #ダイエット食 #交感神経#きめぐりびじん #ウェルネス #健康 #デザインミー #Designme
この記事のウェルネスプロ
同じキーワードを持つ記事
ダイエット記事などでよく見かける『ストレス食い』 ストレスの多い状態になると必要以上に食べてしまう… そんなときの対処方法が「肝」を労ることです。