動画
〈性感染症内科〉淋病感染症について初めから丁寧に説明します 後編【銀座ヒカリクリニック】

〈性感染症内科〉淋病感染症について初めから丁寧に説明します 後編【銀座ヒカリクリニック】



内容(目次)は以下の通りです。
0:50 治療
2:24 治癒判定
3:29 予後、後遺症について
4:18 パートナーの治療
5:32 おわりに

こんにちは。
性感染症内科医のノリです。
急に寒くなってまいりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

前回、メンタルドクターSidowさんとのコラボ動画のコメント欄にリクエストのあった淋菌感染症についてまとめてみました。

専門用語が多くて見づらいところはなるべく字幕で補強いたしました。
一緒にお勉強して、性感染症を防ぎましょう。

病気を予防して、元気で明るい毎日を送りましょう!!^^

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

#淋病感染症 #性感染症 #現役医師 #性病 #鑑別診断 #銀座ヒカリクリニック #健康 #ウェルネス #デザインミー#Designme


この記事のウェルネスプロ

銀座ヒカリクリニック
東京都中央区

同じキーワードを持つ記事



〈性感染症内科〉5分でわかる!?尿道炎のはなし【銀座ヒカリクリニック】

突然の排尿時痛や自分の性器から膿が出てくると、人は焦ります。しかし、お仕事の忙しい皆さんは自分の症状の正体を探る時間がないのではありませんか? 病院行かなきゃ、でも行きたくない、自分で調べてみよう、でも・・・ というわけで、今回はなるべくこの1回の動画でより多くの知識を得られるよう作成しました。 題して、『5分でわかる、尿道炎の話』。本当に急ぐ人は2:17からご覧ください。 尿道炎症状のある方は、この動画をみて、必ず医療機関を受診してください!


〈性感染症内科〉質問に回答/発熱をきたす性感染症って何があるの?【銀座ヒカリクリニック】

「発熱をきたす性感染症ってなんですか?」という質問がありましたので、本動画を作成しました。



〈性感染症内科〉クラミジアの話と思ったらもっと知ってほしい話があることに気づいた【銀座ヒカリクリニック】

皆さんこんにちは。性感染症内科医のノリです。 自己紹介動画後、初の投稿となります。 何から話してよいものか。まずはやはり尿道炎の原因として一番多いクラミジア感染症についてお話させていただこうと思ったのですが、「いや待てよ」と途中で思いました。 この性感染症の診療において、もっと大切なことってあるじゃないかと思い立ったのです。 やはりはじめは一番大切な事からお話させていただこうと思い、途中から路線変更しました。 そういうわけで、長いタイトルになってしまったことをお詫びいたします。 いつも、いつも学会でもタイトルが長くなるノリです。 でも僕は本気です。本気で伝えたいことがあるのです! 本気で伝えたい事を語り、その先に何があるのか。 何かあると信じて明日も診療していく次第です。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング