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バランスボールで超かんたんサーキットトレーニング【バランスボールピラティス】

バランスボールで超かんたんサーキットトレーニング【バランスボールピラティス】

バランスボールに座ったままの筋トレと弾みながらの有酸素運動を交互に行うサーキットトレーニングです。バランスボールに座ったまま行うので、体力のない方でも効率よくサーキットトレーニングが行うことができます。代謝をあげやすい下半身の筋肉を意識して動かしましょう。

腰痛予防に体幹を鍛えて、お腹周り、下半身の引き締めや体全体のダイエットにも効果的です。
無理なく行って、回数や弾む時間は体力に合わせて増やしてみてください。呼吸を止めないように、姿勢を意識して行うとさらに効果がアップします。



バラボーピラティス プチレッスン かんたんサーキットトレーニング編

【目的】
下半身の大きな筋肉を動かして代謝をあげる。下半身痩せ、お腹周り引き締め、有酸素運動で脂肪燃焼を促す

【効果】
体幹、ウエスト、下半身の引き締め、ヒップアップ 代謝をあげる 赤ちゃん(ママと一緒)からキッズ、産前産後女性、成人男女、シニア世代80代の方まで指導しています。
姿勢改善、体幹強化、ダイエット、シェイプアップ、ストレス解消、腰痛肩こりストレートネックの緩和にといろいろな目的に合わせて楽しく身体を動かしましょう。
お気軽に参加してみてください。

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この記事のウェルネスプロ

JCI日本バランスボール協会代表トレーナー
埼玉県さいたま市

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