動画
〈肩こり・巻き肩〉片手バンザイのやり方とコツ 〈さとう式リンパケア〉【整体サロンボディケアむすひ】

〈肩こり・巻き肩〉片手バンザイのやり方とコツ 〈さとう式リンパケア〉【整体サロンボディケアむすひ】

頭痛、肩こり、ねこ背、巻き肩などに効果バツグンの片手バンザイ体操です。めちゃくちゃ優しく触れるのがポイントです。



やる前に、自分の体の状態をチェックしてからやると、
より変化を自覚しやすくなるので、やってみてください。

【チェックリスト】
・両手をバンザイして、腕がどれくらい上がるか?
・肩を回してみて、どれくらい回りやすいか?
・首を左右に回してみて、どれくらい回るか?

両側を一気にやってしまうと、変化がわかりにくいので、
まずは、片側だけやってみて、左右でどんな違いがあるかを感じてみてください。


【具体的なコツリスト】
・深呼吸は鼻から吸って口から吐く(鉄則)
・息を吐く時に、優しく触れた箇所の筋肉がゆるみ、上げた腕の力が抜け、自然と下に落ちていく感覚を感じる
・上げた腕は無理に真っ直ぐ伸ばしたりせず、リラックスしてダランとさせる。
このとき、痛みがあったり、筋肉が突っ張る感じがある場合は、腕の下にクッションなどを敷いて、違和感のないようにする。
・頬、首、胸、わき腹に触れる手はめちゃくちゃ優しく触れる。
感覚としては、手の浮いている血管を触っても潰れないくらいの強さ。

#StayHome #肩こり片手バンザイのやり方とコツ #さとう式リンパケア #整体サロンボディケアむすひ #ウェルネス #健康 #Designme #デザインミー


この記事のウェルネスプロ

おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング