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〈毎日1分〉初心者にもおすすめ!後ろ姿がきれいになる背筋トレーニング〈ヒップアップ〉〈腰痛予防〉【Maison Coco ヨガ&ホリスティックヘルス】

〈毎日1分〉初心者にもおすすめ!後ろ姿がきれいになる背筋トレーニング〈ヒップアップ〉〈腰痛予防〉【Maison Coco ヨガ&ホリスティックヘルス】

スーパー(ウー)マンのように両手足をのばしてバタつかせるエクササイズ。



このエクササイズの好きなところは、遊び感覚で身体を動かすだけで全身、特に背中のシェイプアップに効果絶大なところ◎ずっと動いているからか、ツライ感覚がまぎれる気もします🤣
普段の生活で、身体の前面を目にすることは多くあっても、後ろ姿は、意識しないと中々見る機会がないですよね。でも、コアが強化されることで、身体の主軸が整って活力を感じられるようになったり、気持ちも上向きやすくなったり。姿勢が良くなるから、お洋服を素敵に着こなせるようになったり、きれいな立ち姿も期待できます✨

また、体幹や背筋を鍛えることは、腰痛予防の効果も◎

バックボディ(身体の後面)を鍛えて、全方位シェイプアップされた、健やかボティをつくっていきましょう♪

ご自身のその日の体調に合わせて、無理のない範囲で挑戦してみてくださいね!

\こんな効果が期待できます/
✔︎背筋(脊柱起立筋)を鍛える
✔︎コアを鍛える
✔︎腰痛をやわらげる
✔︎バランス感覚を高める
✔︎姿勢を良くする
✔︎ヒップアップ

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この記事のウェルネスプロ

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