動画
呼吸を良くする呼吸法で気分スッキリ~ブタさんの鼻呼吸~【京都伏見の整体・整骨院 たなごころ整骨治療院】

呼吸を良くする呼吸法で気分スッキリ~ブタさんの鼻呼吸~【京都伏見の整体・整骨院 たなごころ整骨治療院】

ブタのような鼻にして鼻呼吸をするだけで、頭の位置が良くなり自然と鼻呼吸がしやすくなります。やってみるとすぐに目や鼻、頭の中がスッキリした感じを得られると思います。
スマホの使い過ぎた時や、長時間マスクをしていた時などにオススメです。
緊張や疲れ、不安が解消し、気分転換になります。
また、ストレッチや体操などセルフケアの前にこの呼吸をすると、セルフケアの効果が高まります。
頭の位置が良くなり鼻呼吸になることで、身体パフォーマンスもアップします。
スポーツ選手はもちろん、治療家やセラピストが施術効果を高めるのにも役立つ呼吸法です。



#StayHome#鼻呼吸#口呼吸#セルフケア#呼吸法#スマホ疲れ#緊張解消#不安解消#気分転換#鼻づまり解消#身体パフォーマンスアップ#マスク疲れ#頭の位置#施術効果アップ#たなごころ整骨治療院#川上剛史 #Designme#デザインミー #ウェルネス#京都府


この記事のウェルネスプロ

たなごころ整骨治療院
京都市伏見区

同じキーワードを持つ記事


免疫力を上げよう!口呼吸改善「あいうべ体操」【京都伏見の整体・整骨院 たなごころ整骨治療院】

口呼吸を鼻呼吸に改善する、誰でもどこでもできる簡単な体操「あいうべ体操」子供も大人も口呼吸になっている人が多く見られます。 口呼吸になっていると、免疫力の低下や顔・体のゆがみ、ドライマウス、姿勢が悪くなったり、学力や運動能力の低下など、身体にたくさんの不具合が生じます。 口呼吸を鼻呼吸にすることで、免疫力が高まり、アトピーやインフルエンザうつ病、便秘などの改善例も見られています。 免疫力を高める効果的な方法の1つとして、ぜひ毎日行ってみてください。



〈自律神経〉セルフ自律神経調整 磐田市 浜松市 整体【接骨院RISE】

自律神経が乱れてしまうと頭痛や肩こり睡眠不足など様々な症状が出てしまいます。 また、自律神経が乱れてしまうと副交感神経がうまく働かなくなり、体を休めるという事ができなくなってしまいます。 その結果頭痛や肩こり、腰痛といった様々な症状がでてしまうことにもつながります。 交感神経を抑え副交感神経を優位にさせてあげる事が自律神経の乱れを整えていくポイントです。 これからもどんどん動画をアップしていきますので参考にしてくださいね!


〈腰痛予防・背部編〉広背筋セルフケア【〈腰痛専門〉整体院羽翼‐TSUBASA-】

脇から腰痛を治す方法を大公開!ディスクワークの方は特に重要!!



おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング