動画
1分で肩が引っ込む!? 巻き肩のセルフケア 〈さとう式リンパケア〉【整体サロンボディケアむすひ】

1分で肩が引っ込む!? 巻き肩のセルフケア 〈さとう式リンパケア〉【整体サロンボディケアむすひ】

『巻き肩』とは、肩が前に巻いてしまい、胸よりも前に出てきてしまう状態のことです。
スマホやパソコンを長時間使うことが多い現代において、多くの人が知らずしらすのうちに巻き肩になってしまっています。


簡単なチェック方法としては、
横を向いた状態で鏡をみて、体の中心よりも肩の位置が前に出てしまっていると、巻き肩の疑いがあります。


巻き肩になってしまうと、首や肩の筋肉に負担がかかり、頭痛、肩こり、ひいては腰痛などの痛みや不調を引き起こしてしまいます。


巻き肩や猫背といった姿勢の問題があると、
多くの人は、背すじを伸ばしたり、胸を張ったり、肩甲骨を寄せるなどして、姿勢を正そうとしますが、この方法では、いい姿勢は身につきません。

また、マッサージやストレッチも多くの場合は効果がないか、逆効果になってしまいます。

そこで、今日は、
巻き肩の本当の原因と、自宅で簡単にできるセルフケアのやり方を紹介します。

動画を見ながら一緒にやってみてください。

効果を出すポイントは、
・優しく触ること(例えが変ですが、まぶたの上から眼球に触って、圧迫感を感じないくらい優しく)
・深呼吸を鼻から吸って、口から吐くこと。吐く時に力を抜いてリラックスすること。

片側だけやってみて、左右の変化を確認するとと効果を感じやすいと思います。

首の左右の向きやすさ、腕を上にあげたときの可動域などチェックしてみてください。



#StayHome #巻き肩のセルフケア #さとう式リンパケア #整体サロンボディケアむすひ #ウェルネス #健康 #Designme #デザインミー


この記事のウェルネスプロ

同じキーワードを持つ記事


〈肩こり・巻き肩〉片手バンザイのやり方とコツ 〈さとう式リンパケア〉【整体サロンボディケアむすひ】

頭痛、肩こり、ねこ背、巻き肩などに効果バツグンの片手バンザイ体操です。めちゃくちゃ優しく触れるのがポイントです。


〈座って背中痩せ〉3種類の効果的な背中エクササイズ!猫背、巻き肩でお悩みの方必見!【NextR】

運動初心者が自宅で気軽に取り組めるエクササイズ動画を配信しています。ダイエットはもちろん健康的なカラダ作りのお手伝いをします。Let’s Try!


巻き肩 猫背 解消 OKストレッチ【OKウォーク通信】

モデル体型を手に入れて仕事のパフォーマンスを高める


〈巻き肩改善法〉たった2つ厳選!自分でできる「巻き肩改善ストレッチ方法」あなたのタイプはどっち!?【姿勢改善サロンRoots】

巻き肩で悩んでいる方必見のストレッチ方法をお話しています。巻き肩で必要なのはたったこれだけ!?


悲しみは肺に溜まる?!肺の足つぼマッサージ【キャトルボディ】

☆動画のみどころ☆悲しみは肺に溜まる?! 悲しい時はこちらの足ツボをお試しくださいませ! 悲伤在肺部累积吗? ! 当您感到悲伤时,请尝试以下几点! Sadness accumulates in the lungs? ! Please try these points when you are sad! 슬픔은 폐에 쌓이는? ! 슬픈 때는 이쪽의 발바닥을 시도해주십시오!


おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング