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冷え性改善 風呂上がり編【しゅはら鍼灸整骨院】

冷え性改善 風呂上がり編【しゅはら鍼灸整骨院】

冷え性を改善するための簡単ポイント!現代社会では、冬よりも暖かくなってからの方が冷え性の原因が多くなります。
寒い時期は冷えないように気をつけますが、暖かくなると、気が緩み知らず知らずの間に冷えの原因を生活の中でおこなってしまいます。
お風呂上がりの髪の毛が濡れたままだと、水が蒸発する時に気化熱といって熱を発散してしまいます。
夏に庭や門先に打ち水をして暑さ対策をするのも同じ原理です。
特に女性は髪の毛が長く乾きにくいので要注意です。
乾かすポイントとしては特にうしろ首のあたりが濡れていると身体は寒いと感じますのでうしろ首を中心に丁寧に乾かして下さい。
ドライヤーを使うと髪が傷むと懸念される方は、髪が傷みにくい機能が付いたドライヤーも最近は多数、販売されているようですのでお試しくださいね。
今日から、お風呂上がりには、早めに髪の毛を乾かしてから用事をしたり、布団に入ってくださいね!
まずは実践していきましょう!

動画をご覧になって、役に立った!わかりやすかった!そんなときはぜひあなたの周りにもこの動画を教えてあげてくださいね。



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この記事のウェルネスプロ

しゅはら鍼灸整骨院
京都府亀岡市

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