動画
冷え性改善 風呂上がり編【しゅはら鍼灸整骨院】

冷え性改善 風呂上がり編【しゅはら鍼灸整骨院】

冷え性を改善するための簡単ポイント!現代社会では、冬よりも暖かくなってからの方が冷え性の原因が多くなります。
寒い時期は冷えないように気をつけますが、暖かくなると、気が緩み知らず知らずの間に冷えの原因を生活の中でおこなってしまいます。
お風呂上がりの髪の毛が濡れたままだと、水が蒸発する時に気化熱といって熱を発散してしまいます。
夏に庭や門先に打ち水をして暑さ対策をするのも同じ原理です。
特に女性は髪の毛が長く乾きにくいので要注意です。
乾かすポイントとしては特にうしろ首のあたりが濡れていると身体は寒いと感じますのでうしろ首を中心に丁寧に乾かして下さい。
ドライヤーを使うと髪が傷むと懸念される方は、髪が傷みにくい機能が付いたドライヤーも最近は多数、販売されているようですのでお試しくださいね。
今日から、お風呂上がりには、早めに髪の毛を乾かしてから用事をしたり、布団に入ってくださいね!
まずは実践していきましょう!

動画をご覧になって、役に立った!わかりやすかった!そんなときはぜひあなたの周りにもこの動画を教えてあげてくださいね。



#しゅはら鍼灸整骨院#冷え性#髪#冷え症#血液循環#京都府亀岡市 #Designme #デザインミー #ウェルネス#ハウツー #主原一朗


この記事のウェルネスプロ

しゅはら鍼灸整骨院
京都府亀岡市

同じキーワードを持つ記事



夏こそ冷え対策【しゅはら鍼灸整骨院】

暑くなってきますと、身体を冷やすことが多くなります。冬場よりも夏のほうが、冷え性には要注意です。 まず、代表的なものとしては、冷たい飲み物です。氷を入れたり、冷たいビールなども多くなりますよね。 冷たい物ばかりになると、身体の芯が冷えてしまいます。お茶などもいっぱい氷を入れたりすれば冷え冷えです。できれば温かいお白湯やハーブティなどがいいですね。 麦茶も身体の熱をとる作用があって夏にはいいのですが、氷を入れすぎないようにしてくださいね。 次にクーラーです。最近は気温も高くなりますのでクーラーもないと熱中症の危険がありますが、特に夜は冷やしすぎると寝冷えをしていまいますので、女性ははらまきなどをして予防してください。 夏場はシャワーのみで過ごす方も多いのではないでしょうか? シャワーだけでは身体が温もらずどんどん冷えてしまいます。 夏こそ湯船につかるようにしましょう! 夏の生活しだいで、今年の秋、冬の冷え性が酷くなるか、楽になるか決まります。 夏こそ冷え性対策をおすすめします。 動画をご覧になって、役に立った!わかりやすかった!そんなときはぜひ あなたの周りにもこの動画を教えてあげてくださいね。 また、お役に立てたなら、ぜひ「グッド!」を押してくださいね!


冷え性の改善 飲み物編【しゅはら鍼灸整骨院】

お腹の中から冷え性を改善していきましょう!冷え性は身体の外から冷えるだけではありませんよ! 普段の飲み物を冷たい飲み物から、温かい飲み物に変えていくだけでもかなり変化していきます。 さらに効果を高めるには、できるだけカフェインや砂糖、人工甘味料のはいっていない物を選ぶといいですね。 温かいからといって、コーヒーや砂糖たっぷりの紅茶はあまり、おすすめできないですね。 できれば、白湯(さゆ)やハーブティがおすすめです! 味噌汁やアルコール抜きの甘酒、ジンジャーティもいいですよ。 色々な選択肢があるとバラエティにとんでいて、楽しめますね! まずは、朝一番に白湯(さゆ)をマグカップ一杯を落ち着いてゆっくり飲んでみてください。 忙しい朝だからこそ、あえて、ゆっくり飲むことがポイントです。実践していけば、身体の中から変化していくのがわかりますよ。 継続は力なりです!素直に続けてみてくださいね!



暑ーい夏!でもオフィスは冷房ガンガンで寒ーい!冷房が苦手なアナタにオススメのケア!【絢成】

冷房ガンガンで冷えるー!でも温度あげてくださいって言えない時、どうしてますか?そんな時に簡単に体を温める方法をお伝えします!


おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング