動画
〈キックボクシング〉『肘打ちのシャドーボクシング』〈女性&初心者向け〉【KickTimes】

〈キックボクシング〉『肘打ちのシャドーボクシング』〈女性&初心者向け〉【KickTimes】

今回は肘打ちのシャドーボクシングです。
肘打ちはパンチより硬い肘を相手に打ち付けるので威力はパンチより強力で、倒す以外にも切り裂くことができます。

その代わり、距離感もバランスも当てるのも難しいのでしっかりと基礎を押さえて練習をしましょう!

自身も肘打ちをもらわないように打たない側のガードと普段のガードを常時意識しましょうね!

バリエーションも今後紹介していきますので是非ご覧になってくださいね。

やはりどんなスポーツでも基本が一番大切だと私は思っています。

基礎シリーズを少しでも気にっていただければ幸いです。

そんな方見てもらいたい動画を作成しました。

良い癖が上達への近道です。
しっかり基礎を抑えて上達していきましょう!



#キックボクシング #初心者 #前蹴りのシャドーボクシング #健康 #ウェルネス #デザインミー #Desgnme


この記事のウェルネスプロ

同じキーワードを持つ記事





〈キックボクシング〉『コンビネーションのシャドーボクシング』〈女性&初心者向け〉【KickTimes】

キックボクシングトレーナーの能見です! 今回はコンビネーションです。 初めての方にはちょっと難しいと思うので、こういうのあるんだ。くらいで見てもらえたらと思います。 大切なのは一つ一つの動作を丁寧に反復してから行うこと。 打たない側のガードが下がらないこと。 バランスを崩さないこと。 たくさんありますが焦らず一つずつ行きましょう。 やはりコンビネーションを打った後も基本の構えに戻りましょう! イメージトレーニングも上達の鍵です^ ^


〈キックボクシング〉『膝・前蹴りのシャドーボクシング』〈女性&初心者向け〉【KickTimes】

キックボクシングトレーナーの能見です! 今回は前蹴りと膝蹴りです。 どちらも骨盤の使い方が重要ですが、それは後ほどまた説明動画アップさせていただきますね。 膝の踏み込みやたたみ方、前蹴りのたたんだままあげるというところが今回のポイントです。 最初のうちは手の振りも忘れやすいので注意してくださいね。 やはり膝や前蹴りを打った後も基本の構えに戻りましょう! 正しいフォームを覚えるのが上達の近道です^ ^


おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング