動画
コレがアトピーを治すコツ!アトピー皮膚炎の原因【湿】~体内をカラッと除湿!!【尾崎漢方薬局】

コレがアトピーを治すコツ!アトピー皮膚炎の原因【湿】~体内をカラッと除湿!!【尾崎漢方薬局】

★アトピー性皮膚炎の原因のひとつである【湿】(しつ)。湿気とか湿度とか梅雨時に不快な環境をもたらす条件でもありますよね。

元々、日本は高温多湿なことから、【湿】による疾病が多いとされています。

アトピー性皮膚炎もその中の一つであり、梅雨時になると悪化する傾向があります。

一方、アトピー性皮膚炎を改善するために、関連性の高い臓腑【脾】があります。

この【脾】(消化器系)を強化するが、皮膚症状の改善への近道でもあるのです。

「体内をカラッと除湿すること!」を心がけましょう。



#アトピー#皮膚炎#脾#湿#尾崎漢方薬局#KumiOzaki#Designme#デザインミー#ウェルネス


この記事のウェルネスプロ

同じキーワードを持つ記事


腸活ヨガ【若葉りなヨガ教室】

腸活ヨガで腸内フローラを整えて健康を促進しましょう! 腸活=「腸内フローラ」を整えることです。 腸活に大切なことは善玉菌を増やす食事を摂ることが大切です。 また、腸活ヨガで腸のぜんどう運動を活発にさせることも重要になります。 腸を整えるとお通じやお腹の張りだけではなく、様々な健康効果が期待できます。 「腸活ヨガの効果」 ①便秘や下痢の解消 ②美肌効果 ③むくみ解消 ④ダイエット効果 ⑤アレルギーやアトピーの改善 この他にも精神面やアレルギー予防改善効果などメリットがいっぱいです。 腸活ヨガで健康になりましょう! チャンネル登録はこちらから https://www.youtube.com/channel/UCbmuuQvEae8P3rgAHovoy9Q?sub_confirmation=1 #腸活痩せ #腸内フローラ #腸活ヨガ #腸のぜんどう運動を活発にさせる #おうち時間 #ヨガ動画 #腸活 #便秘と下痢の解消 #美肌効果 #むくみ解消 #ダイエット #アレルギーやアトピーの改善 #ヨガ #若葉りな #若葉りなヨガ教室 #健康 #ウェルネス #Designme #デザインミー


アトピーの悪化しやすい体質と症状とは?~カラダの癖やウィークポイントを知ることで改善に繋げます【尾崎漢方薬局】

★アトピー性皮膚炎になりやすい体質というものがあると同時にアトピーが悪化しやすい体質もあります。    今回は、特徴的な体質を2つに絞って、ご紹介させていただきたいと思います。 いずれも、現代の日本人に多い傾向にある体質です。 もし、あなたに思い当たる節があるのであれば、是非とも、日々の生活習慣や食習慣を 見直してみませんか? ご自身でも驚くほど、皮膚の状態が改善することでしょう。 現状を打開したい場合は、是非とも実践していただければと思います。 詳細は、動画をご参照ください。


〈アトピー&花粉症持ち必見!〉絶対にやってはいけない3つのこと【なおよキッチン】

美味しく楽しく健康に!なおよキッチンへようこそ!今回はアトピーや花粉症で悩んでいる方必見!やってはいけないこと3選をお話させていただきました。私もひどいアトピーや花粉症を体験しましたが、花粉症の症状はここ数年ほとんど出ていません。 どんなことをすれば良いのかもお伝えできればと思いますので是非ご覧ください!




おすすめの動画&記事









腰痛の原因と改善方法【心整体院】

2020年10月20日 公開
奈良・葛城市
心整体院



髪の毛が喜ぶ油 オメガ3【原町発毛院】

2020年10月19日 公開
東京都目黒区
久松裕事


アクセスランキング


>>総合人気ランキング