
うちの子どうして言うこと聞かないの?!タイプ別子どもへの好ましい接し方 〜子どもによって笑顔か、真顔か?どちらで接した方がいいかが違います〜〈心理カウンセラー〉【ひまわり先生】
いうこと聞かない子どもに手を焼いているお母さん、お父さん応援!心理学の「人格適応論」をもとに、心理カウンセラーたちが実践している子どものタイプに合わせた好ましい接し方を具体的に解説します。
真顔で接するか?
笑顔で接するか?
ふざけるか?
穏やかに指示するか?
タイプによって、親の接し方によっていうこと聞いてくれるかどうかが違ってきます。
学校の先生、保育士さんの研修でも人気の子どものタイプに応じた接し方です。
#タイプ別子どもへの好ましい接し方 #子育て #育児 #育児ストレス #ひまわり先生 #ウェルネス #健康 #Designme #デザインミー
この記事のウェルネスプロ