動画
運動に適した時間帯とは?【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

運動に適した時間帯とは?【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

あなた自身が続けやすい時間帯を選びましょう。継続は力なりですよ。



パーソナルトレーナーの佐々木智史です。これまでパーソナルトレーニング指導歴は10年を超え、現在も複数店舗でのトレーニング指導を行っています。
運動生理学的な回答は、動画内でお伝えした時間帯が正解です。しかし、ほとんどの人がその時間帯に運動を行うことは不可能です。

●ダイエット効果を高めたい
●脂肪燃焼効率を高めたい
●最短距離で筋肉量を増やすトレーニングをしたい
●痩せて健康診断の数値を改善したい
●基礎代謝を上げたい

などの要望を持つと、効率よく取り組みたくなります。なので科学的根拠に基づいた方法を参考にします。
思考は間違いではありませんが、自らの生活リズムにマッチするようアレンジする柔軟性も大切です。

そこでポイントになるのは以下の3点です。

●難しくない方法
●簡単で行いやすい方法
●継続可能な方法

この3点を基に、
ご自身が行うトレーニングやストレッチ、ウォーキングなどに取組みましょう。

私もトレーニング指導をしておりますので、ご興味がありましたら下記の「このプロの他の記事を見る」をクリックしプロフィールページに記載しているアドレスからホームページにアクセスしてください。

#ダイエット#継続#運動#時間帯#運動生理学#体づくり#筋トレ#ウェルネス #佐々木智史 #Designme #デザインミー


この記事のウェルネスプロ

同じキーワードを持つ記事




不規則な生活は太ります【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

ダイエット中は運動、食事など生活習慣を変えることに目が行きがちですが、まずは規則正しい生活習慣を優先しましょう。


太もも痩せならこれ!内ももを引き締める筋トレダイエット【ヒップアダクション】【ひのまる整骨院】

太もも痩せならこれ!内ももを引き締める筋トレダイエット【ヒップアダクション】 1.横になり上の足を前に置く 2.下の足を天井に向かってあげる


知ってますか?バストアップしない理由。【浜松市下半身ダイエット専門サロンDAYM】

バストアップするためには胸の筋肉を鍛えることが必要というイメージを持たれている女性が結構多いです。実は、背中が丸まっている、いわゆる猫背の状態だとなかなか難しいんです。 美しい姿勢を手に入れるポイントをご紹介します!


おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング