動画
楽に効率よく走る〈骨盤を使った走り方〉速くなる??ランニングフォーム解説【SAHO RUN】

楽に効率よく走る〈骨盤を使った走り方〉速くなる??ランニングフォーム解説【SAHO RUN】

走るときの大切なポイント!足だけではなく、骨盤体幹を使って走る。

マラソンなどで後半足が動かなく、歩いてしまったことは大半の方があると思います。
その後半の疲れを少し軽減してくれるのが、この骨盤走りです。
足だけではなく、骨盤+お腹周りも使って走ると足の負担が軽減されます。

ランニング初心者の方は、これを意識して走りましましょう!走り込んでいるランナーの方も、今までより楽に、速く走れるようになると思います。

日常生活、練習の時に意識していけば変わっていきますよ!!



#楽に効率よく走る#マラソン完走#骨盤を使って走る#ランニングフォーム#解説動画#saho#SAHORUN#ウェルネス #健康 #Designme#デザインミー


この記事のウェルネスプロ

同じキーワードを持つ記事


一石二鳥🐤腸腰筋アクティブストレッチ【白方健一のマラソン大学】

腸腰筋が硬い、腰が落ちやすい、ストレッチがうまくできない方、ストレッチの時間短縮したい方にオススメです。 相反抑制というカラダのメカニズムを使った効果的な方法です。



腰が落ちやすい方向け『腰高ランフォーム』メソッド【白方健一のマラソン大学】

ランニングが中々上達しない、スピードがでない、足がすぐに疲れてしまう方にオススメの走る前に行う『ランニングドリル』走りながらは中々直せないクセを直したい方は是非ご覧ください。 1日1つ、1回走るごとに1つやるだけでも感覚は高まります。




おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング