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美しくカッコイイお尻をつくる美尻エクササイズ【OKウォーク通信】

美しくカッコイイお尻をつくる美尻エクササイズ【OKウォーク通信】

ALOHA~!講師歴30年超えメディア出演3500本超えのウォーキングプロデューサーOK和男です!
≪おこもり生活で「たるんだ」のは、お腹だけではない!≫
おこもり生活でたるみがちなのは、お腹だけではありません。実は気づかぬうちに大切なパーツが衰弱して垂れてしまいがちです。

その大切なパーツとは、ズバリ「お尻」です!

どういうことかと言いますと、
・外出時間の短縮→室内で過ごす時間の増加→歩行量の減少
・テレワークの増加→座り時間の増加→お尻のサボリ時間の増加

つまり、立つ・歩くといったお尻を使う機会が減り、座りっぱなしでお尻の筋肉の使用頻度が減ってしまった結果、お尻がたるんでしまうのです。



≪目覚めよ!美尻≫
そこでおすすめなのが、お尻を鍛えるトレーニングです。ストレッチでコリを緩めて、骨盤周りを整えてから、しっかりと鍛えましょう。この動画で動きを確認しながら、繰り返し身体を動かしてみてください。


≪今回の動画はこんな人におすすめです≫
・座りっぱなしの時間が長い人
・姿勢が悪く運動の習慣がない人
・お尻のたるみが気になる人
・キュッと上がった女性らしいラインを作りたい人
・歩行中や階段などでふらつきやすい人
・健康的なダイエット方法をしりたい人
・スクワット以外のヒップアップ運動を知りたい人

≪動画内のエクササイズの効果は?≫
・ヒップトップが高くなりスタイルアップ
・骨盤の角度が改善
・お尻のたるみを解消して脚とお尻の境目をつくる
・立ち姿勢を美しくする
・腰痛の改善・予防
・くびれとお尻と脚のメリハリをつくる

お尻まわりの筋肉(大臀筋・中臀筋・腸腰筋など)を強化すると、スタイルアップと同時に骨盤の角度調整能力も高まり、歩行能力やスポーツパフォーマンスも向上します。

お尻の大きな筋肉が鍛えられることで代謝も上がり、自然なダイエット効果も期待できます!
気持ちよく鍛えていきましょう。

実際に試してみて効果を感じたら、桃尻ヒップアップエクササイズとして続けてみてください。美しいお尻は美脚効果も引き出します!


≪美尻エクササイズで美しくカッコイイお尻をつくる!≫
1:両手両膝を床について四つん這いになります
2:右脚を後ろへ伸ばして元に戻します(この動きを8回繰り返します)
3:左脚を後ろへ伸ばして元に戻します(この動きを8回繰り返します)
3:右脚を横へ伸ばして元に戻します(この動きを8回繰り返します)
3:左脚を横へ伸ばして元に戻します(この動きを8回繰り返します)

回数の目安:(右脚後ろへ8回・左脚後ろへ8回・右脚横へ8回・左脚横へ8回)で1セットとして、2~3セット行います。

OKポイント:お腹が落ちて反り返ったり、背中が丸まったりするのはNG。お腹を軽く引き締めてまっすぐな姿勢を保ちましょう。常にフォームが崩れないように、正しい姿勢を意識しながら丁寧に行いましょう。(脚を伸ばして行うのがきついときは、ひざを曲げたまま行ってもOK)

(^^)/簡単な動きですが、文字だけではちょっとわかり辛いと思いますので動画でご確認ください。


ぜひ、魅力的な美尻づくりに取り入れてみてください(^^)/
嬉しい効果を感じたら、ぜひtwitter・facebook・ブログなどでシェアしてくださいね。キレイを育むOKソッドが、一人でも多くの大切な人に届きますように!


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それでは、本日も美しいお尻と共に若々しく歩きましょう♪
マハロ~♪

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この記事のウェルネスプロ

社)日本ボディデザイン協会
東京都品川区

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2020年09月10日 公開
東京都品川区
OK和男





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