動画
夏こそ冷え対策【しゅはら鍼灸整骨院】

夏こそ冷え対策【しゅはら鍼灸整骨院】

暑くなってきますと、身体を冷やすことが多くなります。冬場よりも夏のほうが、冷え性には要注意です。
まず、代表的なものとしては、冷たい飲み物です。氷を入れたり、冷たいビールなども多くなりますよね。

冷たい物ばかりになると、身体の芯が冷えてしまいます。お茶などもいっぱい氷を入れたりすれば冷え冷えです。できれば温かいお白湯やハーブティなどがいいですね。

麦茶も身体の熱をとる作用があって夏にはいいのですが、氷を入れすぎないようにしてくださいね。

次にクーラーです。最近は気温も高くなりますのでクーラーもないと熱中症の危険がありますが、特に夜は冷やしすぎると寝冷えをしていまいますので、女性ははらまきなどをして予防してください。

夏場はシャワーのみで過ごす方も多いのではないでしょうか?
シャワーだけでは身体が温もらずどんどん冷えてしまいます。

夏こそ湯船につかるようにしましょう!

夏の生活しだいで、今年の秋、冬の冷え性が酷くなるか、楽になるか決まります。
夏こそ冷え性対策をおすすめします。

動画をご覧になって、役に立った!わかりやすかった!そんなときはぜひ
あなたの周りにもこの動画を教えてあげてくださいね。
また、お役に立てたなら、ぜひ「グッド!」を押してくださいね!



#しゅはら鍼灸整骨院 #冷え性#冷え症 #夏 #京都府亀岡市 #Designme #デザインミー #ウェルネス#ハウツー #主原一朗


この記事のウェルネスプロ

しゅはら鍼灸整骨院
京都府亀岡市

同じキーワードを持つ記事






〈足のだるさ・冷え・むくみ改善〉足指ストレッチ【自分を見つめるピラティス Eriko】

ゲームやパソコン作業を長時間した後に、足が重だるーくなることはありませんか? 足指のストレッチをすれば、すっきり軽くなりますよ♪ 冷え性・浮腫(むくみ)・だるさ等に効果的! よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 ・革靴やヒールで足が重だるい ・立ち仕事で足がパンパン ・座りっぱなしでむくみがち ・足先の冷えで困っている そんな方は、是非試してみてください(*^^*)


おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング