動画
ホエイプロテインとは?【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

ホエイプロテインとは?【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

サプリメント売り場に行くと沢山の種類があり迷います。ホエイプロテインの事を簡単に解説しています。



パーソナルトレーナーの佐々木智史です。これまでパーソナルトレーニング指導歴は10年を超え、現在も複数店舗でのトレーニング指導を行っています。

プロテインは以前よりも市民権を得ており、あなたも一度は飲んだことがあるのではないでしょうか?
身近にはなりましたが、
●筋トレ・トレーニングを始めたからプロテインを使ってみたいがどれを飲めばいいのか?
●1日のうちでいつ飲めばいいのか?
●プロテインを飲まないと筋肉はつかない?
などの質問を受けます。

あくまでも身体作りに必要な栄養摂取は、食事から行います。プロテインはあくまでも補助です。多くの方がこの点が逆になっています。
身体がなかなか変わらない場合、まずは日々の食事を見直してください。

プロテインを初めて飲む場合、ホエイプロテインが無難です。
動画でも触れていますが、ホエイは必須アミノ酸を含み、吸収も早いため運動後に効率よくタンパク質が摂取できます。

ただし、『乳糖不耐症』の方はお腹を下すことがありますので、ソイプロテインなどを試してくださいね。

私もトレーニング指導をしておりますので、ご興味がありましたら下記の「このプロの他の記事を見る」をクリックしプロフィールページに記載しているアドレスからホームページにアクセスしてください。

#ホエイプロテイン#プロテイン#ダイエット#タンパク質#サプリメント#アミノ酸#トレーニング#筋トレ#減量#体づくり#ウェルネス #佐々木智史 #Designme #デザインミー


この記事のウェルネスプロ

おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング