動画
痩せない人の口癖、その思考と対処!メンタルダイエット!ココロのエクササイズ#147 女性のメンタルアップ とリラックス「ココエク」【5分間でココロのエクササイズ 】

痩せない人の口癖、その思考と対処!メンタルダイエット!ココロのエクササイズ#147 女性のメンタルアップ とリラックス「ココエク」【5分間でココロのエクササイズ 】

今回はまたダイエット話しです。万年ダイエッターの私の経験が主ですが(笑)「痩せない人」によく見られる4つの口癖、その思考特性から私のおすすめ対処などをお話しします。

先日の動画でもお話ししましたが、万年ダイエッターだった私が2018年夏ごろから1年間かけて1年間で体重7kg、体脂肪7%のダイエットに成功しました!大切なのはメンタルからきちんとマネジメントすること。そこに変わりはありません!
今後もダイエット話しは続けていきますね。



#5分間でココロのエクササイズ #ダイエット #メンタルダイエット #痩せない人の口癖 #その思考と対処 #女性のメンタルアップとリラックス #ココエク #リバウンドゼロ #津呂香 #健康 #ウェルネス #Designme #デザインミー


この記事のウェルネスプロ

同じキーワードを持つ記事




〈休職〉予兆 人間関係にうんざり【休職復活研究所】

今回のテーマは、【予兆に気付こう(人間関係編)】 です。 厚生労働省の調べによると、H29年の調査において、パワハラやセクハラを含む職場の人間関係をストレスに感じていると答えた人は、約3割という調査結果がでています。 一方で、H9年を見てみると、人間関係でのストレスを感じると答えた人は、約5割となっています。 この2割の減少は、職場にメンタルヘルス教育が普及してきた結果が如実に反映されていると推測しますが、 それでも、約3割の人は、人間関係へのストレスを感じている、というのが実態です。 では、人間関係のストレスを軽減するには?! 動画をご覧ください。



〈休職〉ストレスへの対処 #メンタルヘルス #心理カウンセラー【休職復活研究所】

今回のテーマは、【ストレスへの対処について考えてみよう】 です。 ストレス、ストレス、とよく言いますね。 ストレスとは歪のことです。その歪を与えているものを、ストレッサーと言います。 ストレッサーには ◆物理的ストレッサー ◆化学的ストレッサー ◆心理・社会的ストレッサー の3つがあり、普段、僕たちがストレス、ストレス、と言っているものは、 ◆心理・社会的ストレッサー から誘発されるストレスのことを言います。 そして、このストレスが、心の病を引き起こす要因となるわけです。 ストレスを受けているかどうか、また、ストレスをため込んでいるかどうかは、案外自分ではわかりません。 最近では、職場も社員の「こころ」に注目するようになり、メンタルヘルス教育を行っている会社も多いのではないでしょうか。しかし、この教育は、定点観測です。 ストレスの受け具合いは、上がったり下がったり、日々変わるものなので、不安があれば、産業医に相談してみるなり、精神科、心療内科を早めに紹介してもらうなりしてください。 ストレスは目に見えないだけあって、進行が進むと手遅れ(元に戻るまでに時間を要したり、うつ病を発症してしまう)になるので、早めに病院を受診されることをお勧めします。 それでは、動画をご覧ください。


おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング