動画
〈キックボクシング〉『フリーのシャドーボクシング』〈女性&初心者向け〉【KickTimes】

〈キックボクシング〉『フリーのシャドーボクシング』〈女性&初心者向け〉【KickTimes】



キックボクシングトレーナーの能見です!
今回はフリーのシャドーボクシングです。

初めての方にはとても難しいのでこれを目標に頑張ってください。

基本ができないと行っても上手になるどころか下手になってしまうこともありますので、初めはひとつひとつの動作を大切にしましょう。

実際に相手をイメージできて、攻撃もディフェンスも意識ができるといいですね!


やはり攻撃でもディフェンスでも動いた後は基本の構えに戻りましょう。

相手を想像する時に弱い相手を想像しないことが上達のポイントです^ ^

____________________________________________________________________

これからキックボクシングを始めたい方、始めたばかり。
という方に向けてのHowTo動画を今回はアップさせていただきます。

皆様にキックボクシングというものを広く知ってもらいたくて、楽しんでいただけるように配信していきたいと思っています。

本当に初心者向けなので説明はかなり大まかにしています。

もっと細かい説明を兼ねて、順をおって、初心者、中級者、上級者向けという順序で配信できればと思っています!

よろしければチャンネル登録もよろしくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UClswJgU3ddVStZMsMY-YIsA
____________________________________________________________________
能見浩明/Hiroaki Nomi

プロムエタイ選手として日本とタイで試合を重ね、現在は格闘技のトレーナーをしながら業界初の格闘技コンサルタントとして活躍中。

KNOCK OUTやLumpineeBoxingStadium of Japan認定レフリーとしても活躍。

特技はWEB制作で、趣味はカフェ巡り。

#キックボクシング #ひとつひとつの動作を大切に #初心者向け #女性向け #フリーのシャドーボクシング #弱い相手を想像しない #KickTimes #健康 #ウェルネス #デザインミー #Desgnme


この記事のウェルネスプロ

同じキーワードを持つ記事





〈キックボクシング〉『コンビネーションのシャドーボクシング』〈女性&初心者向け〉【KickTimes】

キックボクシングトレーナーの能見です! 今回はコンビネーションです。 初めての方にはちょっと難しいと思うので、こういうのあるんだ。くらいで見てもらえたらと思います。 大切なのは一つ一つの動作を丁寧に反復してから行うこと。 打たない側のガードが下がらないこと。 バランスを崩さないこと。 たくさんありますが焦らず一つずつ行きましょう。 やはりコンビネーションを打った後も基本の構えに戻りましょう! イメージトレーニングも上達の鍵です^ ^


〈キックボクシング〉『肘打ちのシャドーボクシング』〈女性&初心者向け〉【KickTimes】

今回は肘打ちのシャドーボクシングです。 肘打ちはパンチより硬い肘を相手に打ち付けるので威力はパンチより強力で、倒す以外にも切り裂くことができます。 その代わり、距離感もバランスも当てるのも難しいのでしっかりと基礎を押さえて練習をしましょう! 自身も肘打ちをもらわないように打たない側のガードと普段のガードを常時意識しましょうね! バリエーションも今後紹介していきますので是非ご覧になってくださいね。 やはりどんなスポーツでも基本が一番大切だと私は思っています。 基礎シリーズを少しでも気にっていただければ幸いです。 そんな方見てもらいたい動画を作成しました。 良い癖が上達への近道です。 しっかり基礎を抑えて上達していきましょう!


おすすめの動画&記事



ReBOUP_inf
整肌科学研究所_inf


アタムアカデミー_inf
株式会社AIJ_inf


アニス_inf
源式整体院 AYUMU_inf


薬糧開発_inf
リンベル株式会社_inf


東京リエイチ整体アカデミー_inf
鳥取ダイハツ販売株式会社_inf


ボロライディング_inf
株式会社アサヒ緑健_inf


エムマーケティング_inf


フクプランニング_inf


ヒガシ矢部駅前整骨院_inf


株式会社カンパネラ_inf

アクセスランキング


>>総合人気ランキング