動画
〈古民家暮らしのVlog〉料理教室/手作りフォカッチャ/イタリアン/旬の野菜/シニアライフ/cooking school/vegetarian #静岡県浜松市【norikoハウス/古民家ベジタリアン】

〈古民家暮らしのVlog〉料理教室/手作りフォカッチャ/イタリアン/旬の野菜/シニアライフ/cooking school/vegetarian #静岡県浜松市【norikoハウス/古民家ベジタリアン】



自宅で開いている古民家料理教室には、色々な年代の方がお見えになります。お子様連れの20代〜30代の方、子育て中の30代〜40代のお母さま達、自分の人生としっかり向き合っておられる50代〜60代の私と同年代の方々。様々な年代の方々と過ごす時間は、料理だけではなく人生の学びの場になる事も、しばしばあります。

私のやっているピュアベジタリアンは、インドのヨガやアーユルベーダの考え方に基づいたもので、野菜の中でも臭いの強いニンニク、ネギ類は使用せず乳製品はオッケーと言うベジタリアンです。

今回のメニューは、イタリアン!
じゃが芋の中にとろけるチーズを入れて焼いただけのシンプルなコロッケで、バジルやパセリなどで味に変化をもたらしています。

焼き立てのパンは、本当に食欲をそそり、幸せな気分になりますね!フォカッチャは余り手がかからないので良く作ります。ただ教室の中で作る時は、発酵の時間だけが問題で、気温の低い時は今回のように電気シーツなどを使って時間の調整をしています。

今回の動画の中に登場した黒猫のシャンが、8月21日に永眠致しました。20歳と長寿ではありましたが、やはり家族との別れは淋しいものです。可愛がって下さった皆様、本当にありがとうございました。

とても怖がり屋の白猫タオは、最近ちょっと興味津々で、時々姿を見せてくれるようになりました。
今回は、お茶目な一面を見せて楽しませてくれています。


これからも、私達の成長を見守ってください。

【norikoハウス HP】
https://norikohouse.net/

#手作りフォカッチャ #自然 #古民家 #旬の野菜 #シニアライフ #古民家暮らし #古民家ベジタリアン #のんびり #vegetarian #norikoハウス #静岡県浜松市 #Japan


この記事のウェルネスプロ

同じキーワードを持つ記事





八百屋デリの調味料紹介します!【一期家一笑の調味料】

八百屋さんがつくるデリ。旬の野菜と上質な調味料が基本となります。 今回は、一期家一笑のデリで使わせていただいてる基礎調味料をご紹介いたします! 一期家一笑オフィシャルHP http://ichigoyaichie.p2.weblife.me/ #八百屋デリの調味料紹介 #一期家一笑の調味料 #一般家庭でも用意しやすい #おすすめ調味料 #料理のさしすせそ #一期家一笑 #ウェルネス #健康 #Designme #デザインミー



おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング