動画
〈ソロキャンプ〉焚き火の片付け方【日本単独野営協会】

〈ソロキャンプ〉焚き火の片付け方【日本単独野営協会】



焚き火は火を扱うものなので、一つ間違えると大きな事故に繋がります。焚き火は火をつけてしまえば誰でも簡単にできるものですが、片付け方を知らずに焚き火をしてしまうのは、ブレーキのかけ方を知らずに車を運転するようなものです。
特にキャンプ場以外で行うソロキャンプでは、近くに人が居ないことも多々あり、事故があった時の対応が困難です。
まずは焚き火を始める前に、しっかりとしたアウトドアの知識を身に着けておく必要があります。
そこで、安全で簡単に片付けができるおすすめの道具や短時間で片付けられる方法を紹介します。


日本単独野営協会は
ソロキャンプを通じ自然と触れあいながら環境保全に努めるグループです。
主にFacebookやホームページを利用した情報発信や情報交換を通じて会員様の交流を深める活動を行っております。
また、定期的に開催する清掃イベントでは地域の活性や環境保全に注力した活動も行っております。会員様同士が焚き火を囲んで行う情報交換会は毎回大盛況‼️
ソロキャンプに興味のある方なら、どなたでも気軽に参加できる会となっております。
初心者の方、これから始めたいと思っている方、ベテランの方、また、最近は女性の登録者様も増えております。
ご興味が御座いましたら是非、ご参加ください。お待ちしております。

■日本単独野営協会会員募集(無料)
https://tandokuyaei.com/?page_id=490

#ソロキャンプ #焚き火 #片付け方 #簡単 #アルミホイル #自然 #日本単独野営協会 #健康 #ウェルネス#Designme #デザインミー


この記事のウェルネスプロ

横浜市鶴見区

おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング