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〈メリハリ美脚の作り方〉 足腰を鍛えながら腰を守る稲妻のポーズ【理学療法士福井のゆうこりん】

〈メリハリ美脚の作り方〉 足腰を鍛えながら腰を守る稲妻のポーズ【理学療法士福井のゆうこりん】



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◆運動オンチも面倒くさがりやさんも♪これ一つでとりあえずOK!という簡単レシピがあると毎日の食事作りが楽なように「これ一つでとりあえずOK!的な、私にぴったりの運動があったらいいな!」という福井の40代~70代の働く女性の声を聞きながら、新しい健康法「10秒ポーズ」を介護予防とリハビリに使われる運動療法をもとに、28年間、のべ8万人以上に運動指導してきた理学療法士が、働く女性の目線から開発しました。指導・監修/理学療法士 福田裕子(ゆうこりん)

「スクワットが上手くできない」「スクワットをすると膝が痛くなる」、そんな声を受けて運動指導するなかで出来上がったのが、稲妻のポーズです。この通りに行っていただくと、膝に負担なく、上手にできるようになります。

運動が苦手な人でもストレスなく、マイペースに自分の時間を有効活用できるのが10秒ポーズのメリットです。生活の中に、どんどん取り入れて、健康な生き方を毎日の習慣にしていきましょう!

10秒ポーズ健康法は、運動が苦手だったり、家からなかなか出られないなどいろんな理由で運動できないひとのために理学療法士が開発した健康プログラムです。簡単に10秒でできるので、時間も場所もとりません。着替える必要もないので、毎日の暮らしの中にすぐに取り入れることができます。

気持ちいい、力強いといった感覚に意識をむけながら10秒体を止めてみる!ただそれだけ!
体が目覚めて、軽くなり、あたたかくなる感覚をあじわってみてください。

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この記事のウェルネスプロ

10秒ポーズ健康カレッジ
福井県鯖江市

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