動画
あしがつる(こむら返り)に効果のあるつぼ【しゅはら鍼灸整骨院】

あしがつる(こむら返り)に効果のあるつぼ【しゅはら鍼灸整骨院】



あしがつる(こむら返り)に効くツボですが、「足の三里」というツボを刺激するとつりにくくなる可能性があります。膝から下に太い骨がありますが、その外側のひざ下5cm程度のところにあるのがこの「足の三里」というツボです。
足の血流を良くしたり、胃の調子を良くするツボです。

こむら返りの最も多いパターンである、ふくらはぎをよくつるという方は「陽陵泉」というツボがおすすめです。
「陽陵泉」は足の外側にあるツボでふくらはぎの筋肉の少し前の方、ひざ下5cm程度のところにありますから、ここをやさしく押してみましょう。

あしがつる(こむら返り)を防ぐ効果があるツボを、時間を見つけて寝る前などにマッサージしておきましょう。

京都府亀岡市 しゅはら鍼灸整骨院 院長
鍼灸師 柔道整復師 疲労回復整体認定院

あなたが今の辛い状態から一日も早く回復され笑顔になっていただきたい。
その笑顔が広がり世界平和につながると信じています。

ホームページはこちらです(^^)
https://www.niconico-smile.com

#しゅはら鍼灸整骨院#足がつる#こむら返り#足ツボ#対策#予防#京都府亀岡市 #Designme #デザインミー #ウェルネス#ハウツー #主原一朗


この記事のウェルネスプロ

しゅはら鍼灸整骨院
京都府亀岡市

同じキーワードを持つ記事




~足がつる原因と対策セルフケア~【骨盤美人体操】


足がつる(こむら返り)の原因は?【しゅはら鍼灸整骨院】

あなたは、スポーツをしている時や、夜眠っている時に、突然、足のふくらはぎの筋肉がつって、激しい痛みにおそわれてかたまってしまったことはありませんか?京都府亀岡市の「しゅはら鍼灸整骨院」院長の主原 一朗が、足がつる(こむら返り)の原因について、わかりやすくお話しさせていただきます。



おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング