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歩く力がつくフラミンゴのポーズ〈10秒ポーズ健康法p46〉【10秒ポーズ健康カレッジ】

歩く力がつくフラミンゴのポーズ〈10秒ポーズ健康法p46〉【10秒ポーズ健康カレッジ】



歩くためには、「片足で立つ」それも、「しっかり立つ」ということが大事な要素となってきます。片足で立つ力が衰えると、歩幅が小さくなり、とぼとぼと歩くようにり、見た目の若々しさが失われたように見えてしまいます。
しっかりと、足の真上に立つことを繰り返し練習してみましょう。バランス力も鍛えられますので転倒予防にも一役買います。


運動が苦手な人でもストレスなく、マイペースに自分の時間を有効活用できるのが10秒ポーズのメリットです。生活の中に、どんどん取り入れて、健康な生き方を毎日の習慣にしていきましょう!

10秒ポーズ健康法は、運動が苦手だったり、家からなかなか出られないなどいろんな理由で運動できないひとのために理学療法士が開発した健康プログラムです。簡単に10秒でできるので、時間も場所もとりません。着替える必要もないので、毎日の暮らしの中にすぐに取り入れることができます。

気持ちいい、力強いといった感覚に意識をむけながら10秒体を止めてみる!ただそれだけ!

体が目覚めて、軽くなり、あたたかくなる感覚をあじわってみてください。


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◆運動オンチも面倒くさがりやさんも♪これ一つでとりあえずOK!という簡単レシピがあると毎日の食事作りが楽なように「これ一つでとりあえずOK!的な、私にぴったりの運動があったらいいな!」という福井の40代~70代の働く女性の声を聞きながら、新しい健康法「10秒ポーズ」を介護予防とリハビリに使われる運動療法をもとに、28年間、のべ8万人以上に運動指導してきた理学療法士が、働く女性の目線から開発しました。指導・監修/理学療法士 福田裕子(ゆうこりん)

◆筋トレでもストレッチでもない新しい健康法10秒ポーズは、体が弱い人やハードな運動がムリ!という人にもできる工夫があります。1回10秒で強くなり柔らかくなり、軽くなりあたたかくなります。https://peraichi.com/landing_pages/view/10sec-trial

「一生歩ける体をつくる10秒ポーズ健康法」の本の中から10秒ポーズを動画でご紹介していきます!

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この記事のウェルネスプロ

10秒ポーズ健康カレッジ
福井県鯖江市

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