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ピンチャマユラーサナ やり方① 片足ずつ上げる 前後開脚でバランス【ヒョニヨガ/合田賢二】

ピンチャマユラーサナ やり方① 片足ずつ上げる 前後開脚でバランス【ヒョニヨガ/合田賢二】



ピンチャマユラーサナ やり方① 片足ずつ上げる 前後開脚でバランス
ピンチャマユラーサナにもコツやポイントがあります。

ポイント
1.肘の幅は手のひらで持てる幅で

2.肘でマットを押す
肘が開かないように
脇から押す意識を持つ

3.片足を限界まで上げる。
ハムストリングスの柔軟性が必要です。
もう片方の足はなるべく前へ(肘の方へ)近づける。
おしりを高い位置までもっていく

4.肘で押しながら足でバランス

太陽礼拝をして身体を温めてから練習しましょう!

ピンチャマユラーサナはアシュタンガヨガ セカンドシリーズに出てくるアーサナです。

ヒョニヨガでは
ピンチャマユラーサナ練習会
コアパワーヨガで
ピンチャ 練習方法の紹介などしながら
ピンチャ練習していますのでよかった参加してくださいね。
ピンチャーは ヨガのポーズの中でもやりたい人が多いですよね。
練習が大事なのでぜひ一緒に頑張りましょうね。


合田賢二 ヒョニヨガ
東京でヒョニヨガ開催しています。
zoomでオンラインヨガレッスン開催してますので詳しくはHPぜひご覧ください。
https://kenjiyoga.jimdofree.com/

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この記事のウェルネスプロ

強くてしなやかな身体づくりヒョニヨガ
東京都新宿区百人町

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