動画
やる気スイッチを押す〈子どもの褒め方〉【コーチングプラス】

やる気スイッチを押す〈子どもの褒め方〉【コーチングプラス】



皆さんはお子さんにどんな言葉で褒めていますか?「いい子だね!えらいね~!すごいね〜!」などが多いんじゃないかと思います。
日本語は、主語をいちいち言わないですが
上記の表現は「YOUメッセージ」というものになります。
「あなたメッセージ」です。
YOUメッセージは、評価になりやすい傾向があるため
「いい子だね!えらいね~」ばかりで褒めていると
褒められないとやらない子になることが多々あります。

何らかの行動をしたときに
チラッと親のほうを見て確認する子どもって多いんですよね。
「褒められるかな」と期待している顔をしていることがよくあります。

子供の本質的なやる気を促すために
どう褒めたらいいのかを今回の動画ではお話ししました。


元幼稚園教諭・幼児教室講師で2児の母
子育て元幼稚園教諭・幼児教室講師で2児の母
子育てコーチの石谷二美枝(いしたにふみえ)ふっちゃんです。
現在は子育てコーチングを広げる活動をしています。
ママになってよかったと思える子育てをしよう!!

★石谷二美枝公式ホームページ
http://www.coaching-p.com

チャンネル登録よろしくお願いします!

#コーチング #子育て #子供の褒め方 #やる気スイッチ #ママ #コーチングプラス #健康 #ウェルネス #デザインミー #Designme#睡眠メンタルケア


この記事のウェルネスプロ

コーチングプラス
北海道江別市
スペシャル企画
ウェルネスライフ
健康器具家族
夢占い
心理状態アドバイス
ダイエット・トレーニングQ&A
女性の健康Q&A
セレクトテーマ
News&Topics

おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング