動画
コンディショニングトレーニングシリーズ⑤『股関節の外旋運動』【Reex リークス】

コンディショニングトレーニングシリーズ⑤『股関節の外旋運動』【Reex リークス】



「動けるカラダづくり」にとって必要なトレーニングとは?人間の身体能力を活かすためのエクササイズをシリーズでご案内していこうと思います。

カラダを動かす時に必要な要素とは、
柔軟性や可動性に関係のある「関節」の状態、そして「筋肉」の促通性。
そして感覚などの神経系のコントロールetc…

様々な要素が必要です。
という訳で、今回はシリーズでご案内いたします!
第5弾は『股関節外旋運動』です。

股関節の外旋というのは基本的な骨格のポジションとしてとても大切です。
しかし、女性をはじめ比較的多くの方が、この「股関節外旋」が苦手になってきています。

その原因は様々ありますが、
運動不足、座り過ぎなどによる「腹部コアの機能低下」「臀部の機能低下」「足部の機能低下」などなどが考えられます。

女性の方は男性の方と比べ、骨盤の形の違いから、この
「股関節外旋」はやりにくい方が多いですが、とても必要です。

股関節痛はもちろん、膝痛、腰痛などの機能障害の要因にもなりますので、是非ストレッチ&トレーニングを繰り返してください。

石川県金沢市「動けるカラダづくり」専門ジム

Oka Channel【動けるカラダづくり】
https://www.youtube.com/channel/UCwK45udTMmh6oK2Dkrme1rw


#一からカラダを作りなおす #コンディショニングトレーニングシリーズ #トレーニング #コンディショニング #股関節 #外旋運動 #ストレッチ #動けるカラダづくり #Reex #リークス #ウェルネス #健康 #Designme #デザインミー


この記事のウェルネスプロ

同じキーワードを持つ記事





《一からカラダを作りなおす》コンディショニングトレーニングシリーズ①『足部のケア』#石川県金沢市【Reex リークス】

「動けるカラダづくり」にとって必要なトレーニングとは?人間の身体能力を活かすためのエクササイズをシリーズでご案内していこうと思います。 カラダを動かす時に必要な要素とは、 柔軟性や可動性に関係のある「関節」の状態、そして「筋肉」の促通性。 そして感覚などの神経系のコントロールetc… 様々な要素が必要です。 という訳で、今回はシリーズでご案内いたします! その第1弾は『足部のケア』です。 足部は立位時で唯一地面に接地している箇所。 足部の形が悪ければ、その上に立つカラダの状態も悪くなりますし、 常に靴に覆われた足部は”人間が大きく退化した部位”でもあります。 足部の機能を取り戻すための簡単なケアをご紹介します。



おすすめの動画&記事



ReBOUP_inf










アクセスランキング


>>総合人気ランキング