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〈眼の疲れ&肩こり改善〉 深い呼吸ができ血行がよくなるひまわりのポーズ【10秒ポーズ健康カレッジ】

〈眼の疲れ&肩こり改善〉 深い呼吸ができ血行がよくなるひまわりのポーズ【10秒ポーズ健康カレッジ】



目の疲れ、疲労、肩こりの原因は、血流の悪化です。前かがみの姿勢を続けていたら、体を起こしたり、深い呼吸をしたりするなど、作業中のリセットが大事です。

この動画では、目の疲れ解消、血行改善に効果が期待できるポーズをご紹介しています。

ひまわりのポーズは朝の光を浴びながら行うのが最適です。光が睡眠リズムをリセットしてくれるからです。
また、緊張を解いてリラックスする習慣で、疲れやすい人は体質改善ができます。 こちらは運動が苦手な人や高齢者向けの動画です。

ストレスなく、マイペースに自分の時間を有効活用できる10秒ポーズをご紹介します。
筋トレでもストレッチでもない新しい健康法10秒ポーズは、体が弱い人やハードな運動がムリ!という人にもできる工夫があります。
これまで全く運動をしてこなかった人ならば、1回10秒で強くなり柔らかくなり、軽くなりあたたかくなります。
家で簡単にできる、道具のいらない自宅プログラムです

。生活の中に、どんどん取り入れて、健康を毎日の習慣にしていきましょう。


▸10秒ポーズとは?
10秒ポーズ健康法は、運動が苦手だったり、家からなかなか出られないなどいろんな理由で運動できないひとのために理学療法士が開発した健康プログラムです。
簡単に10秒でできるので、時間も場所もとりません。着替える必要もありませんので、毎日の暮らしの中にすぐに取り入れることができます。

気持ちいい、力強いといった感覚に意識をむけ、声に出して数をかぞえながら10秒体を止めてみる!ただそれだけ!濃密な10秒。ポーズをとったあと、体が目覚めて、軽くなり、あたたかくなる感覚をあじわってみてください。


▸福井県で働く40代から70代の女性から「毎日の料理に役立つ簡単なレシピのように、自分の生活にぴったりの運動プログラムがあったらいな!」という声がありました。

10秒ポーズ健康法は、介護予防とリハビリに使用される運動療法に基づいて、働く女性の視点から28年間8万人以上に運動を教えてきた理学療法士によって開発されました。

10秒ポーズは、毎日忙しく働いている人、運動が苦手な人や、高齢者向けのプログラムです。
人生100年時代の健康寿命延伸に取り組んでいます。


指導・監修/理学療法士Physiotherapist 福田裕子(ゆうこりんYuukorin)


【チャンネル登録をお願いします!】http://bit.ly/38boAoz


▸注意事項:
安全な場所で行ってください。
最後までしっかり見てください。
実施には自己責任が伴います。
体に不安がある方は医師に相談をしたり、理学療法士や運動の専門家に確認してもらいましょう。



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この記事のウェルネスプロ

10秒ポーズ健康カレッジ
福井県鯖江市

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