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ピンチャマユラーサナ やり方② ヘッドスタンドからの上がり方【ヒョニヨガ/合田賢二】

ピンチャマユラーサナ やり方② ヘッドスタンドからの上がり方【ヒョニヨガ/合田賢二】



ピンチャマユラーサナ やり方② ヘッドスタンドからの上がり方
シルシアーサナから
ピンチャマユラーサナへの移行にもコツやポイントがあります。

やり方
1.肘の幅は手のひらで持てる幅で

2.指を組んで
手のひら、手首を離し
後頭部を手のひらで支える

3.両足を前へ限界まで近づける
お尻を高く上げてシルシャーサナ

4.両肘で押しながら頭を浮かせてピンチャマユラーサナ

ポイント1.
シルシアーサナの状態から両肘へ重心を移す

ポイント2.
両肘でしっかり押す
肘を開かない

ポイント3.
お腹をしめ、軸がぶれないように


ピンチャマユラーサナはアシュタンガヨガ セカンドシリーズに出てくるアーサナです。

ヒョニヨガでは
ピンチャマユラーサナ練習会
コアパワーヨガで
ピンチャ 練習方法の紹介などしながら
ピンチャ練習していますのでよかった参加してくださいね。
ピンチャーは ヨガのポーズの中でもやりたい人が多いですよね。
練習が大事なのでぜひ一緒に頑張りましょうね。

合田賢二 ヒョニヨガ
東京でヒョニヨガ開催しています。
zoomでオンラインヨガレッスン開催してますので詳しくはHPぜひご覧ください。
https://kenjiyoga.jimdofree.com/


ピンチャマユラーサナ やり方② ヘッドスタンドからの上がり方

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この記事のウェルネスプロ

強くてしなやかな身体づくりヒョニヨガ
東京都新宿区百人町

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