動画
〈足むくみ・O脚改善!〉歩きやすく♪しゃがみやすく♪なる!〈足・骨盤ストレッチ〉【筋肉矯正健康法マヌアール】

〈足むくみ・O脚改善!〉歩きやすく♪しゃがみやすく♪なる!〈足・骨盤ストレッチ〉【筋肉矯正健康法マヌアール】



足・骨盤周りの筋肉を伸ばすストレッチと太もも外側の筋肉をほぐす筋肉矯正ストレッチです。
太ももの横をかかとでほぐすストレッチは1か所10回。それを少しずつ上がって3か所します。
歩きにくい、しゃがみにくい、立ち上がりにくいなどの症状が起こっている人におすすめです。
また太もも外側の筋肉にたまった疲労物質や老廃物を流し、貯めないようにすることでO脚改善に効果があります。

足の筋肉を緩めると血流がよくなり、むくみが改善し、おしりや腰の方にまでしっかりと血が巡るので足の不調だけでなくおしり痛や腰痛の改善につながります。


私たちの身体に毎日出る疲労物質や老廃物。
疲労物質や老廃物は筋肉の中に貯められ、いっぱいになった筋肉は硬くなり、神経や血管を圧迫し、それが痛みや不調の原因となります。
筋肉矯正健康法は硬くなった筋肉を手技によりほぐす施術です。
それにより神経や血管が圧迫されなくなるので、不調が改善されます。
このチャンネルでは、筋肉矯正健康法について、健康に関する情報、筋肉矯正を取り入れたストレッチ方法などを紹介していきます。
皆さまの心身ともに健康的な身体づくりを応援します。
是非、チャンネル登録してくださいね!

筋肉矯正健康チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCS55xZHpPcXJhpgffOmYPGA


Music by Ben sound

#足むくみ #ストレッチ #O脚改善 #腰 #骨盤 #筋肉矯正健康法 #腰痛 #筋肉 #筋肉矯正健康法マヌアール #健康 #ウェルネス #Designme #デザインミー


この記事のウェルネスプロ

筋肉矯正健康チャンネル
大阪府吹田市

同じキーワードを持つ記事






股割りで股関節を広げるときのポイント|その他のストレッチや注意点8つも解説

股関節は動かさなくなるとどんどん硬くなり、体に様々な影響を及ぼします。この記事では股関節をほぐす股割りのやり方や注意点についてお伝えします。またその他の股関節ストレッチや、ストレッチを行う上で注意したいポイントについても紹介しますので、ぜひ参考にしてください。


おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング