動画
家で作れる!簡単筋膜ほぐしグッズ【ちょけん先生】

家で作れる!簡単筋膜ほぐしグッズ【ちょけん先生】



みなさんこんにちは健康運動指導士のちょけん先生です。出張型の介護予防の体操教室、出張パーソナルトレーナーの活動でカラダに不具合を抱えた方や、キレイになりたい方、シニアの健康を守る活動を行なっております。

今年は在宅での仕事の方が多かったり、外出を控えて家にいることが増えたことで活動量が減ることで体が硬くなったりカラダに歪みが生じて腰痛になる事が多くいらっしゃいます。
家で無理なく運動習慣を持つことが1番大切ではありますが、中には運動が苦手だったり続かないなんて方も少なくありません。

この動画は運動ではなく身近なものを使いスキマ時間で簡単に下半身をほぐして腰の調子を整えていくものになります。
座ってる時間が長い方や活動量の少ない方はふとももはじめ下半身が固まってしまっています。それを解消しないと腰にかかるストレスは減らないので腰痛や疲労はなかなか解決していきません。
ペットボトルとタオルでコリをほぐして楽なカラダを目指しましょう!
これはテレビ観ながらできるものなので暇な時にコロコロしてください。この小さな積み重ねが不具合のないカラダを作っていきます。
小さな習慣から始めていきましょう!


#ちょけん先生 #筋膜ほぐし #自分で作る #下半身をほぐす #簡単 #筋膜 #おうち時間 #毎日の習慣にしよう #ストレッチ #健康 #Designme #ウェルネス #デザインミー #肩こり肩甲骨首 #腰痛


この記事のウェルネスプロ

株式会社personality(チーム貯健)
神奈川県川崎市

おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング