動画
ヨガシナジー★ナーブテンショニングで、肩こり解消!血流アップ!【大谷友花】

ヨガシナジー★ナーブテンショニングで、肩こり解消!血流アップ!【大谷友花】



ヨガシナジーという、オーストラリア発祥のヨガのイントロダクションの部分です。
【効果】
肩こり解消、肩まわりの血流を良くしたり、神経のストレッチもしています。肘の痛みがなくなった方もいましたよ。
四十肩などの方も、出来る範囲で、優しくやってあげると調子が良いようです。

ではでは、動画はすぐにスタートしてしまいます!m(__)m 始めは音がありませんが、インスタトラクションの声、大きめです。

【スタンバイの姿勢と動き】

・足は、腰幅から肩幅。
・膝と足先は、外向きに同じ方向、膝を曲げて、重心を下げます。(ガニ股、プリエの様でも、、)
・意識は、足裏と下腹です。
・顔、肩は、リラッ〜クス。

【動き】
・下腹、又は丹田(お臍から指2.3本分くらい下)から楽に動きます。自然呼吸!

・腕は、お腹から力を伝えるように、
中心から内まわし、外まわしをしていきます。

(腕)
内まわし→手は軽くグーで、手の甲側の親指から中指までの橈骨神経をストレッチ。

外まわし→手は軽くパーで、手の平側の親指から中指までの正中神経をストレッチ。

では、1分ちょっと、良かったら、
とりあえず真似してみて下さい。
座って、手のみも出来ますよ。


【プロフィール】
1980年神奈川県生まれ。大谷友花と申します。
ヨガスタジオなどで、ヨガを14年程教えています。


ブログ:http://tomokayoga.blog.fc2.com/


皆様のお役に立てそうなヨガを、様々な角度、レベルで更新していきますので、チャンネル登録して頂けると幸いです!!


#ヨガシナジー#血流アップ#肩こり解消#大谷友花#Designme#デザインミー#ウェルネス#健康#ヨガ#肩こり肩甲骨首


この記事のウェルネスプロ

神奈川県相模原市

おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング