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コンディショニングトレーニングシリーズ⑦『股関節の屈曲』【Reex リークス】

コンディショニングトレーニングシリーズ⑦『股関節の屈曲』【Reex リークス】



「動けるカラダづくり」にとって必要なトレーニングとは?人間の身体能力を活かすためのエクササイズをシリーズでご案内していこうと思います。


カラダを動かす時に必要な要素とは、
柔軟性や可動性に関係のある「関節」の状態、そして「筋肉」の促通性。
そして感覚などの神経系のコントロールetc…


様々な要素が必要です。
という訳で、今回はシリーズでご案内いたします!
第7弾は『股関節の屈曲』です。


股関節の屈曲(もも上げ動作)には様々な問題を抱えているように思います。
股関節の屈曲に関わる代表的な筋肉は「腸腰筋」「大腿直筋」などです。
今回は筋肉をトレーニングするというよりは、頚体角を意識した
「動きを正しい方向に意識する」ということをご紹介しています。


股関節の前側に痛みがあるという方は、まずこの動かし方を意識して動かす練習をしてみてください。


石川県金沢市「動けるカラダづくり」専門ジム
Oka Channel【動けるカラダづくり】
https://www.youtube.com/channel/UCwK45udTMmh6oK2Dkrme1rw


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この記事のウェルネスプロ

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