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〈さっそうと歩く〉たるんだお尻を引き上げるコンパスのポーズ【10秒ポーズ健康カレッジ】

〈さっそうと歩く〉たるんだお尻を引き上げるコンパスのポーズ【10秒ポーズ健康カレッジ】



たるんだお尻を引き上げるためにスクワットで筋トレをする場合がありますが、膝が痛い人には辛い方法です。そこでプリっと上げたい場合には別の方法があります。
お尻の筋肉を狙って活性化させていきましょう。Hip Activation Exercises

▸10秒ポーズとは?
10秒ポーズ健康法は、運動が苦手だったり、家からなかなか出られないなどいろんな理由で運動できないひとのために理学療法士が開発した健康プログラムです。
簡単に10秒でできるので、時間も場所もとりません。着替える必要もありませんので、毎日の暮らしの中にすぐに取り入れることができます。

気持ちいい、力強いといった感覚に意識をむけ、声に出して数をかぞえながら10秒体を止めてみる!ただそれだけ!濃密な10秒。ポーズをとったあと、体が目覚めて、軽くなり、あたたかくなる感覚をあじわってみてください。


▸福井県で働く40代から70代の女性から「毎日の料理に役立つ簡単なレシピのように、自分の生活にぴったりの運動プログラムがあったらいな!」という声がありました。

10秒ポーズ健康法は、介護予防とリハビリに使用される運動療法に基づいて、働く女性の視点から28年間8万人以上に運動を教えてきた理学療法士によって開発されました。

10秒ポーズは、毎日忙しく働いている人、運動が苦手な人や、高齢者向けのプログラムです。
人生100年時代の健康寿命延伸に取り組んでいます。


指導・監修/理学療法士Physiotherapist 福田裕子(ゆうこりんYuukorin)


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▸注意事項:
安全な場所で行ってください。
最後までしっかり見てください。
実施には自己責任が伴います。
体に不安がある方は医師に相談をしたり、理学療法士や運動の専門家に確認してもらいましょう。


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この記事のウェルネスプロ

10秒ポーズ健康カレッジ
福井県鯖江市

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