動画
〈材料について〉シフォンケーキに使っている砂糖についてご紹介しています。【米粉シフォンケーキ専門教室konayuki】

〈材料について〉シフォンケーキに使っている砂糖についてご紹介しています。【米粉シフォンケーキ専門教室konayuki】



岡山県岡山市で、米粉シフォンケーキに特化した教室を開講しています。
材料について、粉雪シフォンで使っている砂糖についてご紹介しています。

粉雪シフォンは、米粉を扱う方の健康思考に配慮し、材料の砂糖には、きび砂糖を使用しています。

きび砂糖は、さとうきびのコクが加わり、味わい深い味にしたい時に使用すると、味に深みが出ます。

ビートグラニュー糖は、スッキリさせたいフルーツなどに使用しています。

レッスン中は、生徒さんのお好みも伺いながら決めています。

普通のシフォンケーキに作り飽きた、シフォンケーキマニアが教える画期的な米粉シフォンケーキです。

もともと、小麦粉シフォンケーキを
いかに ふんわりしっとり、まるで生クリームが入っているようなシフォンケーキを目指してきた製法を、米粉シフォンケーキにも活かしてみました。

しっとりジューシーな味わいが自慢です。

【粉雪先生に接聞いてみようLINE公式アカウント】
http://nav.cx/ASw9OAP

#シフォンケーキ #砂糖 #ノンオイル #米粉 #小麦粉 #米粉シフォンケーキ専門教室konayuki #粉雪先生 #ウェルネス #健康 #デザインミー #Designme


この記事のウェルネスプロ

同じキーワードを持つ記事






[シフォンケーキ豆知識]失敗しないメレンゲ作りを。卵白からメレンゲができるまでの仕組みについて、図面で分かりやすく解説してみました。【米粉シフォンケーキ専門教室konayuki】

岡山県岡山市で、季節の野菜とフルーツを使用した、遊び心満載の米粉シフォンケーキに特化した教室を開講しています。 豆知識編。 失敗しないメレンゲ作りを‼︎ 卵白からメレンゲができるまでの仕組みについて、図面で分かりやすく解説してみました。


おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング