動画
整体院の技術を応用したちょけん先生の家にあるものを使った腰痛予防!【ちょけん先生】

整体院の技術を応用したちょけん先生の家にあるものを使った腰痛予防!【ちょけん先生】



みなさんこんばんは!健康運動指導士のちょけん先生です。

僕は出張型の介護予防の体操教室やパーソナルトレーニングの活動を行っています。
 今までのパーソナルトレーニングの事業の出張先はお客様のご自宅や会社の会議室やその他ご依頼いただいた場所へ伺う機会が多かったのですが、ここ数年整体院や整骨院にご依頼いただき施設のスペースでパーソナルサービスを行うというというケースが増えてきました。
そうして整体院、整骨院とお仕事をしている中で生理学だけではなく整体院のカイロの技術を合わせた痛みや歪みに効果的な技術というものを独自に作っきました。カイロなどの手技や施術の技術は一朝一夕で身につける事は容易い事ではないですが、筋肉をほぐすというテクニック自体は難しいものばかりではありません。
この動画は自宅で簡単に筋肉をほぐせるテクニックを紹介していきます。

さて今回の動画は身近にあるモノで簡単に前太ももの筋肉をほぐすテクニックを紹介していきます。
前太ももは日本人が最も疲労が溜まり歪みの原因となってしまう筋肉の一つです。
太ももが硬くなって柔軟性が下がると足が曲がって歪んでしまいます。足が曲がると骨盤の歪みに繋がってしまいます。
実際僕のレッスンを行う前には必ず肩こりや腰痛予防様子を伺うのですが、腰痛が強く出ている方にはトレーニング前に今回のこのテクニックを数分間行っていただきます。
そうする事で太ももの柔軟性が増し腰痛が和らぎます。これは誰でもできるテクニックなのでぜひ覚えて行ってみてください。
テレワークや座っている時間が長く腰が疲れたなんて時も行っていただければ効果を実感していただけるのでぜひ行ってみてください。


#ちょけん先生 #筋膜ほぐし #自分で作る #下半身をほぐす #簡単 #筋膜 #おうち時間 #毎日の習慣にしよう #ストレッチ #健康 #Designme #ウェルネス #デザインミー #腰痛


この記事のウェルネスプロ

株式会社personality(チーム貯健)
神奈川県川崎市
スペシャル企画
ウェルネスライフ
健康器具家族
夢占い
心理状態アドバイス
ダイエット・トレーニングQ&A
女性の健康Q&A
美BODY特集
教えて!特集
News&Topics
セレクトテーマ

おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング