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股関節をほぐす陰YOGA【浦西千織】

股関節をほぐす陰YOGA【浦西千織】



沢山ヨガのポーズがある中でベスト3に入るオススメポーズです。
陰ヨガとは、座位仰臥位のポーズを1ポーズ3分〜5分もしくはそれ以上にキープをするスタイルのヨガです。
・筋肉の内側の靭帯や腱・関節・筋膜といった結合組織に働きかけ本来の関節の可動域を取り戻す
・経絡(気が通る道筋)に働きかけ気の巡りを取り戻す
・静かに自分を向き合う瞑想時間
を目的としてます。

股関節の動きがスムーズであることのメリットは沢山ありますが、動きをスムーズにしたいならまずはお尻から!
陰ヨガは筋肉ほぐしが最終目的ではありませんが、腰痛肩こり、心の疲れの原因はお尻の硬さから来ているかもしれません。
お尻の奥の筋肉を弛め股関節に沢山あるリンパ節を刺激することで水分の巡りがスムーズになり全身に気が巡りやすくなります。

とにかく毎日してください。

膝の関節に負担がかからぬよう自宅にあるクッションやタオルを使ってサポートしながら
じっくり自分と向き合う時間にされてください。

あなたの明日の快適さの為に。

HP/Blog:https://chioriurara-yoga.com


浦西千織 URANISHI CHIORI
ヨーガ指導者 / チネイザンセラピスト / 気功愛好家
【略歴】
学生時代、パン作りに目覚め職人の道に進む。過労で腰痛を起こし仕事を辞めざるを得なくなり、身体の調整の為にヨガを始める。初めて受けたヨガのクラスで大号泣という浄化を経験し、どうやら身体だけでなく心に作用することを痛感、ヨガの世界へ。
大手ヨガスタジオにてインストラクターとして8万人以上に向けてレッスン講師を担当。同時に、約10年間トレーナーとして1000人以上のインストラクターの採用、教育、査定、資格取得講座担当。

主に陰ヨガ・瞑想・気功・チネイザン(氣内臓療法)を提供しております。
東洋医学をベースにヨーガの伝統的な教えを大切にお伝えしております。

YouTubeを通してみなさんの毎日が健やかな日々になるお手伝いをしたいと心から想います。


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この記事のウェルネスプロ

ヨガ指導者・チネイザンセラピスト・ファスティングマイスター・氣功愛好家
神奈川県鎌倉市

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