動画
ステイホームで背中の歪み予防のちょけん体操【ちょけん先生】

ステイホームで背中の歪み予防のちょけん体操【ちょけん先生】



みなさんこんにちは!健康を貯金するちょけん先生です。

今年も新型コロナが流行っており、感染症予防のためにステイホームが言われております。

しかし去年に続き、今年も外出を控える事でシニアの方の多くは運動不足になってしまうことが心配です。

去年シニアの方々のカラダの不具合で多くいらっしゃったのが、運動不足による姿勢の崩れが原因の腰痛です。

この体操はステイホームの運動不足で起こる背骨の歪みを予防するための体操です。

背中の歪みは悪い姿勢で座ったり、同じ方で荷物をもったり、片側に体重をかけてだったりで生じます。

左右の脇の下・脇腹の筋肉をストレッチする事でそういった歪みを予防していきます。

今年もおそらく新型コロナの年になります。
だからこそ運動習慣を持つことはとても大切です。

人生はこれからも続きます。これからのみなさんのカラダが元気でいるか、カラダが急速に衰えるかはみなさんの日々の運動習慣しだいです。

一緒に頑張りましょう♪


#ちょけん先生 #背中の歪み予防 #体操 #簡単 #おうち体操 #おうち時間 #毎日の習慣にしよう #ストレッチ #健康 #Designme #ウェルネス #デザインミー


この記事のウェルネスプロ

株式会社personality(チーム貯健)
神奈川県川崎市

おすすめの動画&記事



ReBOUP_inf










アクセスランキング


>>総合人気ランキング