動画
《大豆ミートの串焼きの作り方》気ままにベジタリアン生活【菜食健美】

《大豆ミートの串焼きの作り方》気ままにベジタリアン生活【菜食健美】



大豆ミートとは、豆の成分からタンパク質を抽出して繊維状にし、お肉の様に見立てた食品です。元々は安価な代替え肉として流通していましたが、近年では、ベジタリアン用食品として、また、健康志向の高まりからヘルシーな食品として、脚光を浴びています。
肉と比較すると、大豆ミートのカロリーは肉の1/2~1/4程度で、肉に含まれるコレステロールが無く、低脂肪です。
しかし、たんぱく質の量は肉と変わらず、また、食物繊維やミネラルが豊富なんです!!
女性ホルモン、エストロゲンと化学構造が似ている、大豆イソフラボンも含んでいます。

また、最近は大豆ミートも改良され、以前のような大豆臭さは無くなってきています。
ぬるま湯で戻してから、数回洗う必要は特にないほどです。
気になる方は、数回水を変えて洗ってください。
その時、あまり、ぐいぐい押し洗いをするとボロボロになってしまいますので、ご注意下さい。


SAISHOKU KENBI ~菜食健美~では、肉・魚などの動物性の食品を使わず、
有機野菜や大豆加工品(ソイミート、湯葉、豆腐等)や小麦グルテン、こんにゃくを使って、
本物の肉や魚、鶏肉の風味、食感を使い分け、和・洋・中華・家庭料理とあらゆるベジタリアン料理をお伝えします。
見た目も鮮やかに、ボリュームも満点!そして食べておいしく、心身ともに栄養ある食事です。

ベジタリアンというと生野菜中心の菜食者のイメージをお持ちではないでしょうか。
ちょこっとベジcafe-KENBI-がお伝えする「健美食(KENBI食)」は、一般の食事と何ら変わりはありません。

愛情のこもった食事は心の源。
食事を通して慈しみ(思いやり)の心を伝えていくことを大切にしています。
食事は楽しくなければおいしくありません。
和気にあふれ、笑顔に満ちた毎日の「食ライフ」をお届けします。

天からの恵みによる滋養に富んだ健美食を取り入れることにより、心は癒され、
安らぎ、そして浄化されていきます。自分の中からエネルギーと智慧があふれ、集中力、判断力が身についていきます。
「食はその人の運命を左右する」といわれ、何をどのように食べるかによって、
人生も大きく変わっていきます。

☆からだと心にやさしい料理のために、無添加、無化学の食材をできる限り使い、安心と安全に心がけています。


菜食健美HP
https://daisho-kikaku.com/

#大豆ミート #串焼き #作り方 #レシピ動画 #料理動画 #ベジタリアン #菜食健美 #健康 #ウェルネス #Designme #デザインミー #ヘルシーレシピ薬膳


この記事のウェルネスプロ

おすすめの動画&記事



トーカイコミュニケーションズ_1_inf


トーカイコミュニケーションズ_2_inf


トーカイコミュニケーションズ_3_inf


トーカイコミュニケーションズ_4_inf







アクセスランキング


>>総合人気ランキング