動画
首の前と後ろの筋肉をほぐして歪みを整えるすごいストレッチ【ちょけん先生】

首の前と後ろの筋肉をほぐして歪みを整えるすごいストレッチ【ちょけん先生】



みなさんこんにちは!健康を貯金するちょけん先生です。
僕たちは行政や福祉施設やシニアサークルに出張型の体操教室を開催しております。
この動画は首の歪みを整えるストレッチの紹介です。

感染者が猛威を奮って1年以上が経過していますが、ステイホームで運動不足になってしまっている高齢の方々が増えてきました。
その影響は姿勢の歪みとしてカラダに出てきてしまいます。

運動不足のカラダの歪みの中でもとくに増えたのが姿勢の崩れによる首の歪みです。

首の歪みは「肩こり」「腰痛」「転倒リスク」に大きく影響します。このストレッチを習慣にすることでステイホームで硬くなってしまった筋肉をほぐし、歪みを整えていきます。

第一弾はクビの前と後ろを柔らかくしていきます?前後の首の筋肉の柔軟性は首を引く動作に影響します。無理なく勢いをつけずに行っていきましょう!

【首の前と後ろの筋肉のストレッチ】
・前に伸びた首を正しい位置に引く
・首コリ、肩こり
・ストレートネック、スマホ首


#ちょけん先生 #首の歪み #首の筋肉 #猫背 #巻き肩#改善#体操 #簡単 #おうち体操 #おうち時間 #毎日の習慣にしよう #ストレッチ #健康 #Designme #ウェルネス #デザインミー#肩こり肩甲骨首


この記事のウェルネスプロ

株式会社personality(チーム貯健)
神奈川県川崎市

おすすめの動画&記事



トーカイコミュニケーションズ_1_inf


トーカイコミュニケーションズ_2_inf


トーカイコミュニケーションズ_3_inf


トーカイコミュニケーションズ_4_inf







アクセスランキング


>>総合人気ランキング