人気記事一覧


花粉症特集-予防から対策まで-

デザインミーのウェルネスプロがつらい花粉症の反応を改善させるための方法を教えます。 花粉症を悪化させないためには早めの対策に加えてご自身で行うセルフケアも有効です。 ウェルネスプロの動画でしっかりセルフケアの達人となり花粉症と上手にお付き合いをして少しでも快適に過ごせるようにしましょう。


自律神経を整えましょう!

ストレスや生活習慣の乱れ、仕事上の刺激など現代人の自律神経は乱れやすくなっています。デザインミーには日常生活の中で取り組みたい自律神経のバランスをコントロールするための情報がたくさんあります。ウェルネスプロが紹介する動画の内容を生活習慣に取り込んで継続的に実践してみましょう。


林真一郎先生のCaregiverが知っておくべきハーブ~ハーブを活かすセラピスト、薬剤師の知恵~

日本におけるハーブやアロマ業界をけん引してきた、薬剤師でグリーンフラスコ代表の林真一郎先生を「日月倶楽部」にお招きして、 『セラピストが知っておくべき自然療法の基本とハーブの活かし方』 『薬剤師や自然療法の店舗経営者が知っておくべきハーブの活かし方』 についてご講義いただきます。 身近になり、多方面で導入が進んでいるハーブやアロマセラピーの導入方法や注意点、セラピストや経営者に知っていただきたいポイントやトピックなどについてもお話しいただきます。 講義のみのご参加(各日、両日のどちらか)、または1泊2日(夕朝食付き)のご参加かお選びください。 ご宿泊の皆様には「常温乾燥真空抽出法」による、ハーブウォーターをお作りいただき、水蒸気蒸留法との差異などについて、林先生とご歓談いただきます。


花粉症の症状を和らげる簡単セルフケア方法【きめぐりびじん】

きめぐりびじん流〜花粉症のセルフケア法〜 ※「内臓美点セラピースクール」は「きめぐりびじんセラピースクール」へと名称変更致しました!


冬を愉しむ、雪を愉しむ【日月倶楽部】

冬の朝霧高原は「寒い」「雪」のイメージが強くあるようですが、日月倶楽部の辺りは実はほとんど雪は降りません。そんな中、今冬初めての雪でしたので珍しい景色を撮影しました。


心と身体に効く!フラワーアレンジメント②

色ごとにどの様な効果があるのかをご紹介していきます。 さてどんな色やイメージでアレンジメントを作ってみましょうか。


心と身体に効く!フラワーアレンジメント①

新しい趣味としてフラワーアレンジメントはいかがですか?フラワーアレンジメントには心身に働きかける良いことがいっぱい。今回は作るという動作とあわせ、花の色についてフォーカスしてみます。それぞれがもたらす効果について、フラワーコーディネーターと先端色彩学 研究員でもあるカラーイメージコンサルタントのお2人に伺いました。


〈3分チェアストレッチ〉腰痛改善【自分を見つめるピラティス Eriko】

長時間座ったままゲームやパソコンをすると、腰や背中がガチガチになって腰痛の原因に…。 そんな方のための、椅子に座ったまま簡単にできるストレッチをご紹介しています。 腰や背中の筋肉のストレッチや、固まりやすいおしりの筋肉のストレッチをご紹介しています♪ よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。


タオルで簡単!肩コリ背中のコリほぐし【健康美ラインエクササイズトレーナー紗加】

肩、背中まわりをほぐし血行を良くしてコリを改善します。


目・耳のトラブル

疲れ目や耳鳴り、めまいなどの目や耳に起こるさまざまな症状の改善・予防のためのセルフケア動画の特集です。


おすすめの動画&記事


マイクロスリープ【カラダシフト睡眠】

カラダシフト睡眠
大阪府岸和田市
荒川内 博











アクセスランキング


>>総合人気ランキング