ゴールドコースト

ゴールドコーストに関する記事


空いた時間でキッズヨガクラス❶ 好きなおもちゃと一緒にウォームアップ【Anahata Yoga on the Gold Coast】

こんにちは。ゴールドコーストの美智子です。今回はお子さんが一人でも楽しんで出来るようなキッズヨガのビデオを創りました。子供達って生まれながらのヨギーです☺ ヨガのポーズは自然や動物などの大地の恵みから出来たポーズも沢山あります。 純粋で自然と近い子供達だからこその納得の動きを見せてくれます。 大切なのは、ポーズの綺麗さ、完璧さ、人と比べる気持ちでは無く、とにかく楽しい気持ちで行えるか、自分自身の体と周りのお友達を大事にする気持ちをもって 出来ているか、などといった、大切なヨガの教えもビデオではお話しています。 大好きなお人形をバディにしてヨガの準備運動、そして呼吸法をこのビデオでは練習しています。 チビヨギー達と是非一緒にママ、パパもやってみてくださいね。


お尻のたるみ解消〈10分〉寝たままお尻ヨガ(打倒はみケツ!)【Anahata Yoga on the Gold Coast】

今回のコロナ自粛、ここオーストラリアも長い期間ロックダウンとなりました。 もちろんヨガのクラスもなくなり、今までのように定期的に体をしっかりと動かす代わりに日常的にPCを使うために机に向かったり、ダラダラとソファーで過ごす時間が多くなりました。 さぁ、いざ自粛期間も終わり、今までの日常に戻るぞ!とヨガパンツを履いて鏡を見た時に一番に体の変化に気付いた場所は「お尻」でした。 約2か月の間、ダラダラとし続けたお尻はなんだか張りが無く、ダラッと下がって見えました。太ももとの境目もボンヤリ。 そんな時こそ、お尻のたるみ解消ヨガです。 体のパーツでヨガの効果が分かり易く目に見える場所の一番はお尻ではないかなぁと思っています。 たるむのもキュッと引きあがるのも分かり易いってなんだかかわいいですね(笑) 体は直接声に出して伝えることが出来ないのでその分分かり易く見た目で教えてくれます。 そこにどう向き合って答えていくか、自分の身体は自分で責任を持って大切に付き合う。 その心を再確認させてくれるのが自分自身と向き合うヨガの時間となれたら嬉しく思います。 無理せず、楽しめる範囲で是非やってみてくださいね。


〈5分!〉トランポリンなんて怖くない!骨盤底筋ヨガエクササイズ【Anahata Yoga on the Gold Coast】

女性は出産を機に気になってくるキーワードかもしれません。。そういう私もまだトランポリンで遊ぶときは気を引き締めています。。 日々の生活の中でも誰にも気づかれずにキュッとする事はいつでもできますので、まず意識から変化をもたらしていくのが良いかなぁとも思います。 無理せず出来る範囲で行ってくださいね。


〈10分ベビーヨガ〉ママと赤ちゃんのヨガ(首がすわっている赤ちゃん用)【Anahata Yoga on the Gold Coast】

赤ちゃんとの日常の生活に楽しくヨガを入れましょう。おむつ替えのエクササイズ以外は赤ちゃんは首が据わっている月齢で行ってくださいね。 出来ても出来なくても、ママが楽しくしていれば、赤ちゃんはHappyだと思います。無理せず体を使ったコミュニケーションをしながらヨガエクササイズしている意識でやってみてください☺ ママと赤ちゃんの笑顔につながりますように


8分!ヨガプラクティス前のセルフマッサージ Self massage before yoga【Anahata Yoga on the Gold Coast】

ヨガの前に行うことでより深い呼吸、より伸びやかな動き、リフトアップ、怪我の防止などに導く自分で行う簡単なマッサージです☺ご自身への沢山の愛と共に行ってください💛


10分!下半身引き締めヨガ Tightening legs and hips【Anahata Yoga on the Gold Coast】

10分間チャレンジ!下半身の引き締めにフォーカスしたポーズの数々です。楽しんで行ってみてください(#^.^#)


〈花粉症〉始まる前からおススメ! ヨガで薬だけに頼らず症状を緩和させよう! 前編【Anahata Yoga on the Gold Coast】

辛い花粉症ですが、薬だけでなく自分の体を動を動かしてケアすることで緩和する方法もあります。日常のエクササイズも兼ねて試してみませんか? 一日一分1ポーズからでも心や体の変化を楽しみつつトライしていただけたら嬉しいです。 無理せず、楽しいと思える範囲でお試しくださいね


〈花粉症〉始まる前からおススメ! ヨガで薬だけに頼らず症状を緩和させよう! 後編【Anahata Yoga on the Gold Coast】

辛い花粉症ですが、薬だけでなく自分の体を動を動かしてケアすることで緩和する方法もあります。日常のエクササイズも兼ねて試してみませんか? 一日一分1ポーズからでも心や体の変化を楽しみつつトライしていただけたら嬉しいです。 無理せず、楽しいと思える範囲でお試しくださいね


たった4分!朝ストレッチ Morning Stretch 【Anahata Yoga on the Gold Coast】

4分で身体も頭もスッキリする朝ストレッチです。リラックスしながら楽しんで行ってください(^_-)-☆


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頭痛に効くヨガ【若葉りなヨガ教室】

2020年08月10日 公開
埼玉県川口市
若葉りな


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