座ったまま

座ったままに関する記事


〈10分〉椅子に座ったままできる簡単ヨガ 仕事合間にリフレッシュしよう【Maison Coco ヨガ&ホリスティックヘルス】

椅子を使った簡単ヨガレッスンをお届けします。 どれも椅子に座ったままできるポーズなので、オフィスでお仕事合間や、新幹線や飛行機などの移動時間、または待合室での待ち時間など、ちょっとした隙間時間のリフレッシュにおすすめです。 特に、首肩の凝りや目の疲れの解消に効果が期待できます。また、肩甲骨を動かし、胸を開くことで姿勢をよくしていきます。 穏やかな呼吸とともにリラックスしていきましょう。 ご自身の心身の健康維持に、ぜひお試しください。


〈コロナ体操〉デスクワークによる肩こりに!座ったままできる肩のエクササイズ!ショートver 10分【NODAPAI GYM】

デスクワーク、リモートワークの多いこの時期に、座ったままでもできるおすすめのコロナ体操(ショートバージョン)を紹介します! 肩甲上腕関節や肩甲胸郭関節の可動性をあげて、弱化しがちな僧帽筋下部繊維を鍛えるトレーニングまで、肩(といっても本当は頚部)のエクササイズをやっていきましょう!


〈コロナ体操〉肩こりと戦う30分!座ったままできる肩のストレッチ&エクササイズ!ロングver【NODAPAI GYM】

デスクワーク、リモートワークの多いこの時期に、座ったままでもできるおすすめのコロナ体操(ロングバージョン)を紹介します! 肩甲上腕関節や肩甲胸郭関節の可動性をあげて、弱化しがちな僧帽筋下部繊維を鍛えるトレーニングまで、肩(といっても本当は頚部)のエクササイズをやっていきましょう!


〈ストレッチ〉座ったまま出来る首のストレッチ其の3♪【Baan Hana バーン・ハナ】

本日は第3回座ったまま出来る首のストレッチです♪頭痛にお悩みの方にぴったりの内容をご用意しましたので動画を見ながらストレッチしてみましょう!!


〈ストレッチ〉座ったまま出来る首のストレッチ其の2♪【Baan Hana バーン・ハナ】

本日は第2回座ったまま出来る首のストレッチです♪前回の内容と合わせて伸ばすことでスマホ首を解消しましょう!!


〈ストレッチ〉座ったまま出来る首のストレッチ♪【Baan Hana バーン・ハナ】

いつもご覧いただきありがとうございます✨ いよいよ今日からセルフケアストレッチを動画で配信致します!! 第1回は座ったまま出来る首のストレッチです。 日頃から重たい頭を支えている首の緊張を和らげて肩こりや頭痛の出にくい身体作りをしてみませんか? まだまだ不慣れですが、分かりやすく解説出来るように精進致します。


〈むくみ対策〉3分チェアストレッチ【自分を見つめるピラティス Eriko】

長時間座りっぱなしだと、足がむくんだり重だる~くなったりしがちですよね。 でも、ストレッチだけに時間を作るのは難しい… そんな方のために、今回は椅子に座ったままできるストレッチをご紹介しています。


〈3分チェアストレッチ〉腰痛改善【自分を見つめるピラティス Eriko】

長時間座ったままゲームやパソコンをすると、腰や背中がガチガチになって腰痛の原因に…。 そんな方のための、椅子に座ったまま簡単にできるストレッチをご紹介しています。 腰や背中の筋肉のストレッチや、固まりやすいおしりの筋肉のストレッチをご紹介しています♪ よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。


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