首こり

首こりに関する記事





〈慢性の痛み〉痛みを自分でなくす方法〈腸内環境〉【ビランクス鍼灸治療院】

〈慢性の痛み〉痛みを自分でなくす方法 ポイントは「腸内環境」 腸内環境を整えることで様々なメリットがあります。


〈首こり〉誰でもできる簡単ストレッチ【ビランクス鍼灸治療院】

首こり、腰痛には首のストレッチをしましょう。


初心者におすすめ(^^)自宅でできる簡単肩こり解消ヨガ♪【Momoko ヨガnatural】

ヨガで肩こりをスッキリ改善しましょう♪ご自宅でできる簡単なヨガ・ピラティスの動きをご紹介しています。 健康な心と体で前向きで楽しい毎日を送りましょう(^^)


肩こり首こり改善!ご自宅でできる簡単ヨガ♩【Momoko ヨガnatural】

初心者におすすめ!肩こり・首こりをヨガでスッキリ解消♩ご自宅でできる簡単なヨガ・ピラティスの動きをご紹介! 健康な心と体でイキイキ前向きな毎日を^^


マスクをすると耳が痛くなる方へ~頭痛・首・肩こり予防にも~【京都伏見の整体・整骨院 たなごころ整骨治療院】

花粉症対策やコロナウイルスなど感染症予防で、マスクを長時間することも多い季節。ずっとマスクをしていると、マスクのゴムをかけている耳が痛くなることはありませんか? マスクの種類によって大丈夫な時もあれば、耳が痛くなることもありますよね。 耳が痛くなるのもストレスですが、マスクのゴムを耳にかけていると、耳を引っ張ることになるので、頭痛や首こり、肩こりなど身体の不調の原因になっていることもあります。 耳は頭の横の骨(側頭骨)につながっていたり、首や肩の筋肉につながっているからです。 そんな不調が出た時の対処法もありますが、そもそも耳に負担がかからないようなマスクのつけ方をすれば良いですね。 クリップが1つあれば簡単にできる、耳にかけないマスクのつけ方です。 マスクをすると耳が痛くなる、頭痛、首こり、肩こりを感じる、という方はぜひお試しください。


〈首こり肩こり改善〉肩甲骨セルフケア【ビランクス鍼灸治療院】

#慢性肩こり #腰痛体操 #肩甲骨剥がし首こり、肩こり、腰痛、頭痛などの悩みには肩甲骨を動かすセルフケアを取り入れましょう。


〈ヨガ〉首こり・肩こり解消ヨガ!慢性的なコリを改善! #埼玉県川口市【若葉りなヨガ教室】

首こり・肩こりに悩む人が増えています。 長時間スマホを見たりしているとストレートネックになりやすくなります。 本来、首の骨は重たい頭部の衝撃を吸収するために緩やかに前弯のカーブを描いています。 頭の重さはボーリングの球と同様の重さがあるので、頭が前に出ることによって、頸椎の前弯のカーブが損なわれ首がストレートになります。 このストレートネックによって頭の重さが直に首や肩まわりへ衝撃がかかります。 ヨガを行うことで、首や肩まわりの筋肉をほぐし、血行を促します。 毎日行うことで、姿勢も改善され、首こり・肩こりが楽になります。 首や肩まわりの血行を良くし、慢性的なコリを改善していきましょう!


耳もみマッサージで不調解消!【京都伏見の整体・整骨院 たなごころ整骨治療院】

耳をもみもみ揉むことで、頭痛や頭がスッキリしない、首こり、肩こりなど不調の解消、予防になります。特に天気が悪くなると偏頭痛(片頭痛)が出る気候病の方にオススメ。 いつでもどこでもできますが、お風呂で湯船に浸かりながら、お風呂上がりにするとより効果的です。 耳を揉むことで、耳の奥にある三半規管のリンパの流れが良くなります。 また、蝶形骨(頭の中の骨)や側頭骨(頭の左右の骨)、顎や首の骨のバランスが良くなることで、身体の機能が高まります。 簡単にできるけど良いことたくさんの耳もみマッサージをぜひお試しください。


〈ストレッチ〉座ったまま出来る首のストレッチ其の3♪【Baan Hana バーン・ハナ】

本日は第3回座ったまま出来る首のストレッチです♪頭痛にお悩みの方にぴったりの内容をご用意しましたので動画を見ながらストレッチしてみましょう!!


〈ストレッチ〉座ったまま出来る首のストレッチ其の2♪【Baan Hana バーン・ハナ】

本日は第2回座ったまま出来る首のストレッチです♪前回の内容と合わせて伸ばすことでスマホ首を解消しましょう!!


ヘッドプレス 首の運動【Personal Body Management】

猫背改善エクササイズです。


〈ストレッチ〉座ったまま出来る首のストレッチ♪【Baan Hana バーン・ハナ】

いつもご覧いただきありがとうございます✨ いよいよ今日からセルフケアストレッチを動画で配信致します!! 第1回は座ったまま出来る首のストレッチです。 日頃から重たい頭を支えている首の緊張を和らげて肩こりや頭痛の出にくい身体作りをしてみませんか? まだまだ不慣れですが、分かりやすく解説出来るように精進致します。


ぐっすり眠るための首のケア【眠れるパーソナルトレーナー 1UP】

首の筋肉の緊張感は自律神経の乱れに直結します!首の筋肉の代表格、胸鎖乳突筋を緩めてリラクゼーションを作りましょう!


肩こりスッキリ 首ストレッチ 後面【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

肩こりに有効なストレッチです。頭の重さを活用して伸ばします。



肩こりスッキリ 首ストレッチ 左右傾け【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

肩が挙がらないようにストレッチをします。手を使わずに頭の重さを利用して伸ばしていきます。


「肩甲骨」と「鎖骨」が重要!簡単にできる!首、肩こり改善セルフケア【京都伏見の整体・整骨院 たなごころ整骨治療院】

首、肩のこりや痛みの改善には、肩甲骨と鎖骨を動かすことが大切です。 肩甲骨と鎖骨を動かすのは意外と難しい… でも鎖骨に手を触れて回すだけでこれらが解決します。 首や肩がしんどい時や予防のセルフケアとして、頻繁に動かしていきましょう!


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