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基本に関する記事




八百屋デリの調味料紹介します!【一期家一笑の調味料】

八百屋さんがつくるデリ。旬の野菜と上質な調味料が基本となります。 今回は、一期家一笑のデリで使わせていただいてる基礎調味料をご紹介いたします! 一期家一笑オフィシャルHP http://ichigoyaichie.p2.weblife.me/ #八百屋デリの調味料紹介 #一期家一笑の調味料 #一般家庭でも用意しやすい #おすすめ調味料 #料理のさしすせそ #一期家一笑 #ウェルネス #健康 #Designme #デザインミー


トランポリン入門編!まずはこの技から始めよう ~シート講座~【Jungle Gym】

今回はトランポリンの入門編ということで、『シート(腰落ち)』という技の講座になります。 前回までの基礎講座から少し進んで技へ突入です。  ただ、今回の技もまだまだ簡単に取り組めるのでトランポリンを始めたばかりの方にもおすすめの技です♪  是非挑戦してみてください!



トランポリンで全身じゃんけん!? ~空中姿勢講座~【Jungle Gym】

今回の動画はトランポリンの基本講座の空中姿勢編になります。簡単な技ですが、これまた程よいエクササイズにもなるので 是非ご家庭用トランポリンでも実践してみてください。 前回のジャンプ動画と組合せて行うとより楽しめます♪ 基本のジャンプ→https://youtu.be/ndBFR5jXRyo 意外と知られていないのですが、実はトランポリンは運動効率がとてもいいと言われています。 楽しくジャンプしているだけでも結構な運動になるので、楽しく簡単にエクササイズをしたい方にもおすすめです。 今日の動画の内容も、自宅でも実践可能となっていますので是非ともお試しあれ。 また、家庭用トランポリンはネットで手軽に購入出来ます。


〈カツオ〉お刺し身の基本 平作りのポイント!!#千葉県松戸市【う奈ぎ道場】

動画をご覧いただき、ありがとうございます。 私、う奈ぎ道場の鹿野と申します。 今回は、お刺身をどうしたら綺麗に切れるのか? その切り方を基本の平作りで解説しました。


トランポリンでエクササイズ!?家庭でも応用可能なトランポリンの基本的な跳び方【Jungle Gym】

今回の動画は、トランポリンの一番基本的な跳び方『ストレートジャンプ』の基本的な跳び方と、上手に跳べるための練習方法をご紹介。 意外と知られていないのですが、実はトランポリンは運動効率がとてもいいと言われています。 楽しくジャンプしているだけでも結構な運動になるので、楽しく簡単にエクササイズをしたい方にもおすすめです。 今日の動画の内容は自宅でも実践可能となっていますので是非ともお試しあれ。 また、家庭用トランポリンはネットで手軽に購入出来ます。



バランスボールで弾もう!②基本のバウンス【舞PARK】

バランスボールで弾む有酸素運動(バウンス運動)をご紹介しています。関節に負担をかけず程よく運動することができるので、老若男女どなたにもオススメです! 身体に合った大きさのボールがあれば、お子さんにも弾んで頂けます。 ダイエット、姿勢改善、免疫力アップ、むくみ解消などにも効果的です。



〈キックボクシング〉『ミット打ちが上手に見えるコツ』〈女性&初心者向け〉【KickTimes】

今回は初心者の皆様にすぐにミット打ちが上手に見えるコツをお伝えします! 力が強い、スピードが早い!そんなことよりもっと大事なことが沢山あります。これさえ押さえておけば、ミット打ちは上手に見えるので意識して練習して下さいね! 特に見栄えを意識される方は注目ですよ♪ バリエーションも今後紹介していきますので是非ご覧になってくださいね。 やはりどんなスポーツでも基本が一番大切だと私は思っています。 基礎シリーズを少しでも気にっていただければ幸いです。 そんな方見てもらいたい動画を作成しました。 良い癖が上達への近道です。 しっかり基礎を抑えて上達していきましょう!


バランスボールで弾もう!① 弾む前の準備と基本姿勢【舞PARK】

バランスボールで弾む有酸素運動(バウンス運動)をご紹介しています。関節に負担をかけず程よく運動することができるので、老若男女どなたにもオススメです! 身体に合った大きさのボールがあれば、お子さんにも弾んで頂けます。 ダイエット、姿勢改善、免疫力アップ、むくみ解消などにも効果的です。


《これ知らないと病気は予防できない》◯◯不足は万病の元【プロテインあきやま】

私の発信する情報は、日々自分の身体を使って実験実証して効果があったものだけお伝えするようにしています。そして、より簡単でより再現性の高い方法の研究を日々欠かさないようにしています。


〈キックボクシング〉『キックのシャドーボクシング』〈女性&初心者向け〉【KickTimes】

今回はキックです!とにかく脛をぶつけることを意識しましょう。 甲の部分が当たってしまうと怪我をしやすいの気をつけてください。 ローキックやミドルキックは真っ直ぐではなく斜め外に踏み込むと綺麗に蹴れます。 やはりキックを打った後も基本の構えに戻りましょう! 反復練習が上達の鍵です^ ^


〈キックボクシング〉『パンチのシャドーボクシング』〜初めての方へ向けた動画〜【KickTimes】

今回はパンチです!拳の握り方からお教えします。 ちょっと見ずらくて申し訳ありません。 しっかりと拳の硬いナックルを顎先めがけて打つことを意識してください。 やはりパンチを打った後も基本の構えに戻りましょう! 最初はゆっくり焦らずですよ^ ^


〈キックボクシング〉『基本の構え方』〜初めての方へ向けた動画にゃあ〜【KickTimes】

今回は基本の構えです。キックボクシングにおいて構えが一番大切です。何故なら構えを間違ってしまうと攻撃もディフェンスも上手にできません。 移動や攻撃、ディフェンスをしたらいつも正しい構えに戻ることを意識して練習をしましょう! 最初は体重は右足も左足も5:5の割合でかけておきましょう。 ガードは試合をしたい方はこめかみの位置が理想です。 全身力まないようにリラックスをして構えましょう。 いつでも構えが一番大切ですよ^ ^


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