下半身

下半身に関する記事



バランスボールで4分間!楽チン♪ お腹・下半身引き締めエクササイズ!!【バランスボールピラティス】

バランスボールを使ってお腹まわり、下半身、全身を引き締めるエクササイズです。寝て行うので、腰を痛めにくく、比較的楽チンです♪ 呼吸をしっかり行うことでインナーマッスルにしっかりきかせてエクササイズできます。 腰痛予防、肩こり解消、ダイエットに姿勢改善、お腹引き締めに一緒にエクササイズしましょう♪ バランスボールトレーナーの岡本薫です。 バランスボールが家にある方、使い方がよくわからない方、姿勢を改善したい方、楽に体を鍛えたい方、体幹を鍛えたい方、体を引き締めたい方、眠っていたボールを引っ張り出して一緒にエクササイズしましょう♪初心者向けの内容になっています。


椅子最強の下半身強化!椅子スクワット体操【ちょけん先生】

みなさんこんにちは!貯健先生こと奥山雅平です。みなさん年齢とともに足の衰え感じてませんか? 例えば「段差のないところでつまずきやすくなった」や「坂道が疲れやすくなった」とかありませんか? 状態をそのままにしておくとゆくゆくえらいことになってしまいます♪ この体操はそんな衰えてきている下半身の筋肉を強くすることにとても効果的で、私の体操教室でもよく行っております! これから10年、20年元気な足でいたい方、お孫さんとおもいっきりあ遊びたい方、ゴルフやテニスなどアクティブなスポーツを趣味にしてる方はぜひこの体操を取り入れて元気な身体を維持していきましょう。 今日の頑張りは明日の身体を変えてくれます! 一緒に頑張りましょう♪


〈美尻筋トレ〉バランスボールでヒップアップトレ【バランスボールピラティス】

ヒップアップに必要な筋肉はここ! 薄着の夏までに、後ろ姿が女性らしいメリハリボディを作りませんか?バランスボールで垂れて四角いヒップに境目をつけて、女性らしい桃尻にヒップメイクしちゃいましょう♪



〈ヨガ〉下半身強化!ダイエットヨガ #埼玉県川口市【若葉りなヨガ教室】

ダイエットを行う上で大切なのは基礎代謝を上げることです。下半身の太ももやお尻まわりなど、大きい筋肉を鍛えることによって、筋肉量が上がり基礎代謝も上がります。 下半身を鍛える方が、ダイエットには効率が良いと言われています。 下半身を強化させ、引き締まった脚をつくりましょう!


バランスボールで超かんたんサーキットトレーニング【バランスボールピラティス】

バランスボールに座ったままの筋トレと弾みながらの有酸素運動を交互に行うサーキットトレーニングです。バランスボールに座ったまま行うので、体力のない方でも効率よくサーキットトレーニングが行うことができます。代謝をあげやすい下半身の筋肉を意識して動かしましょう。 腰痛予防に体幹を鍛えて、お腹周り、下半身の引き締めや体全体のダイエットにも効果的です。 無理なく行って、回数や弾む時間は体力に合わせて増やしてみてください。呼吸を止めないように、姿勢を意識して行うとさらに効果がアップします。


下半身のたるみ解消エクササイズ【バランスボールピラティス】

下半身のダイエットに必要なエクササイズをバランスボールを使って行います。下半身の引き締めに効果的なのはストレッチと筋トレ。 普段使いにくい太ももの内側をバランスボールを使うことで 効果的に引き締めることができます。 簡単なエクササイズできゅっと締まった脚を目指してくださいね。


バランスボールピラティス プチレッスン 下半身のストレッチ編【バランスボールピラティス】

バラボーピラティス プチレッスン 下半身のストレッチ編です。足の筋肉を意識しつつ伸ばしていきます。 最後のストレッチで、足首の柔軟性も高めましょう!


〈部分痩せ〉ってできるの?ダイエットの前に見ないと損する動画3【NODAPAI GYM】

〈部分痩せ〉ってできるの?そんな素朴な疑問を 東大卒のパーソナルトレーナー のだぱいが解説 ダイエットの前に見ないと損です!


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2020年10月23日 公開
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