寝る前

寝る前に関する記事



~むくみやフェイスラインの気になる方へのリンパケア~【骨盤美人体操】



寝る前1分でできる膣トレ4STEP|膣トレで得られるメリットとは?

膣トレをする事で、尿漏れ防止だけでなく、下半身への引き締め等のダイエット効果、冷え性改善や姿勢の改善等、女性に嬉しい様々なメリットを感じる事が出来ます。毎日寝る前に1分、ベッドに寝ころびながら実行するだけでこれらのメリットが得られる膣トレのやり方を紹介します。



~自律神経を整える背中のストレッチ~【骨盤美人体操】

ゆったりとした気持ちで行うストレッチは、副交感神経を優位にしてくれます。リラックスしたい・ぐっすり眠りたい・疲れが取れない・いつも忙しく動いている… そんな方にお勧めです。ポイントは無理をせず息を吐きながら、一つ一つの動きをユックリとおこなうことです。20秒から30秒くらいかけてストレッチをしてみましょう。睡眠の質もお腹の調子も変化が表れてくると思いますよ。


~腰に不具合の方にオススメの骨盤呼吸~【骨盤美人体操】

今回は椅子を用いての「骨盤呼吸」です。呼吸筋を大きく使うことで、天然のコルセットが出来上がるのでポッコリお腹がスッキリ。腰痛対策にも有効です!デスクワークの方や反り腰気味の方、女性におすすめです。


~腰痛や骨盤のゆがみにおすすめのお尻のストレッチ~ 【骨盤美人体操】

今回のストレッチは仰向けに寝た状態でおこなえる、らくらくストレッチです。毎日おこなって頂くことで腰痛予防にもつながります。 反動をつけずにじんわりと息を吐きながら、リラックスしてくださいね。 太ももの裏からお尻にかけて心地よくストレッチしていくことで、骨盤のゆがみの解消や腰痛の緩和が期待できると思います。


〈副交感神経は肩甲骨がカギ!〉1日10秒でOK!ぐっすり眠るための肩甲骨ストレッチ2【眠れるパーソナルトレーナー 1UP】

眠れるカラダをつくる上でポイントになるのは肩甲骨! 肩甲骨と自律神経はとても密接な関わりがあります。 肩甲骨の硬さが原因で眠りにくい状態になっている方はとても多く、それが変われば睡眠の質も大幅変わります! ぜひ動画内のストレッチを実践していただき、眠れるカラダづくりを進めていきましょう!



寝たままできるヨガ〈腰痛予防・生理痛改善〉【Maison Coco ヨガ&ホリスティックヘルス】

ベッドに横になったままできる、腰痛予防・改善におすすめのヨガルーティン。骨盤まわりの筋肉をほぐして温めるので、生理痛予防にも効果が期待できます。夜寝る前に5分間、自分の身体を労わるリラックスタイムをお過ごしください🕊


〈自律神経を整える〉寝る前に〇〇するだけ【整体院碧天】

今日は自律神経についてお話ししています。そもそも自律神経って何か。整うのか。どうやってやるのか。そんな悩みのある方はみて下さい。


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