尿漏れ

尿漏れに関する記事


寝る前1分でできる膣トレ4STEP|膣トレで得られるメリットとは?

膣トレをする事で、尿漏れ防止だけでなく、下半身への引き締め等のダイエット効果、冷え性改善や姿勢の改善等、女性に嬉しい様々なメリットを感じる事が出来ます。毎日寝る前に1分、ベッドに寝ころびながら実行するだけでこれらのメリットが得られる膣トレのやり方を紹介します。


〈5分!〉トランポリンなんて怖くない!骨盤底筋ヨガエクササイズ【Anahata Yoga on the Gold Coast】

女性は出産を機に気になってくるキーワードかもしれません。。そういう私もまだトランポリンで遊ぶときは気を引き締めています。。 日々の生活の中でも誰にも気づかれずにキュッとする事はいつでもできますので、まず意識から変化をもたらしていくのが良いかなぁとも思います。 無理せず出来る範囲で行ってくださいね。


〈1分体操〉尿漏れ・頻尿を解消するセルフケア【整体院ナチュラ】

今日は『【1分体操】尿漏れ・頻尿を解消するセルフケア』をお伝えしていきます! 頻尿、夜に何度もトイレに行く、尿漏れといった問題はなかなかナイーブなお悩みで、人には相談しにくいかと思います。 今日はそういった尿トラブルをご自身で解消するセルフケアをお伝えしますね。 まず尿もれや頻尿を起こす方は下半身の筋力が低下し、それによる血液の流れの悪さが原因で症状を引き起こしている方が多いです。 そういった状態を東洋医学では腎虚と言います。 腎虚を回復することが尿もれや頻尿を解消する近道になります。 では今日はその腎虚を回復すエクササイズ、体操を2つご紹介します。 詳しくは動画をご覧くださいね★ ぜひ悩んでいる方は試してみてください!


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