ちょけん先生

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椅子最強の下半身強化!椅子スクワット体操【ちょけん先生】

みなさんこんにちは!貯健先生こと奥山雅平です。みなさん年齢とともに足の衰え感じてませんか? 例えば「段差のないところでつまずきやすくなった」や「坂道が疲れやすくなった」とかありませんか? 状態をそのままにしておくとゆくゆくえらいことになってしまいます♪ この体操はそんな衰えてきている下半身の筋肉を強くすることにとても効果的で、私の体操教室でもよく行っております! これから10年、20年元気な足でいたい方、お孫さんとおもいっきりあ遊びたい方、ゴルフやテニスなどアクティブなスポーツを趣味にしてる方はぜひこの体操を取り入れて元気な身体を維持していきましょう。 今日の頑張りは明日の身体を変えてくれます! 一緒に頑張りましょう♪


さようならO脚!さようならポッコリお腹!踵を付けたカーフレイズ【ちょけん先生】

こんにちは!貯健先生こと奥山雅平です。今回の体操はふくらはぎ、内ももの筋肉を強くする体操ですこの筋肉を鍛えていくことで歩き姿勢の改善やO脚の予防の効果があります。 また、内ももに力が入りやすくなることで下っ腹に力が入りやすくなり座り姿勢の改善にも効果が期待できます。 今日の頑張りは明日の身体を変えてくれます。一緒に頑張りましょう♪


肩・背中をトレーニングするセラバンド体操|特徴や使うメリット4つも解説

自宅で気軽にトレーニングができるセラバンドの紹介です。ステイホーム中にトレーニングがしたいという方が多いのではないでしょうか。セラバンドの説明や具体的な使用方法も記載しています。セラバンドを使って心も体も健康になりたい方にはぜひ読んでいただきたいです。


腹筋を鍛えるセラバンド体操【ちょけん先生】

セラバンドを使って腹筋を鍛えましょう。セラバンドを椅子に掛けて体操を行ってください。


ふともも強化セラバンド筋トレ【ちょけん先生】

セラバンドを使った太もも痩せの体操です。ご自宅で椅子に座りながら行ってみてください。足の疲れなどにも効果的です。


タオル体操「インナーマッスル・腹筋を鍛える」【ちょけん先生】

タオルを使ったタオル体操です。インナーマッスルを鍛えて、姿勢改善にも効果的。 ぜひご自宅でタオルを使って行ってみてください。


姿勢改善に僧帽筋の筋トレはおすすめ!鍛える前のストレッチや効果的な方法を解説

僧帽筋という筋肉をご存知ですか?僧帽筋は、綺麗な姿勢を保つことや肩こり予防などにとても大切な筋肉です。今回はそんな筋肉について、ストレッチ方法や筋トレ方法など詳しくご紹介しています。肩こりに悩んでいる方、背中を引き締めたい方はぜひ参考にしてみて下さい。


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