正しいやり方

正しいやり方に関する記事



筋トレで免疫力向上!自宅でできるトレーニング〈腕立て伏せ〉【ゆーじの健康TV】

#腕立て伏せ#ダイエット#健康自宅でできる簡単な腕立て伏せから、ダイナミックな腕立て伏せをご覧ください。


〈美脚になる方法〉 あなたは正しいスクワットできてますか?間違ったやり方では脚が太くなる??【JAKE&YUTA CHANNEL】

間違ったスクワットは脚を太くします!!太くならないやり方のPOINTをご紹介します。 脚を細くしたい。 そう悩まれている女性の方多いのではないでしょうか? カラダボディマジックでは女性の悩みをバッチリ解決いたします!


1分で肩が引っ込む!? 巻き肩のセルフケア 〈さとう式リンパケア〉【整体サロンボディケアむすひ】

『巻き肩』とは、肩が前に巻いてしまい、胸よりも前に出てきてしまう状態のことです。 スマホやパソコンを長時間使うことが多い現代において、多くの人が知らずしらすのうちに巻き肩になってしまっています。 簡単なチェック方法としては、 横を向いた状態で鏡をみて、体の中心よりも肩の位置が前に出てしまっていると、巻き肩の疑いがあります。 巻き肩になってしまうと、首や肩の筋肉に負担がかかり、頭痛、肩こり、ひいては腰痛などの痛みや不調を引き起こしてしまいます。 巻き肩や猫背といった姿勢の問題があると、 多くの人は、背すじを伸ばしたり、胸を張ったり、肩甲骨を寄せるなどして、姿勢を正そうとしますが、この方法では、いい姿勢は身につきません。 また、マッサージやストレッチも多くの場合は効果がないか、逆効果になってしまいます。 そこで、今日は、 巻き肩の本当の原因と、自宅で簡単にできるセルフケアのやり方を紹介します。 動画を見ながら一緒にやってみてください。 効果を出すポイントは、 ・優しく触ること(例えが変ですが、まぶたの上から眼球に触って、圧迫感を感じないくらい優しく) ・深呼吸を鼻から吸って、口から吐くこと。吐く時に力を抜いてリラックスすること。 片側だけやってみて、左右の変化を確認するとと効果を感じやすいと思います。 首の左右の向きやすさ、腕を上にあげたときの可動域などチェックしてみてください。


スクワットで「膝を出すな」「腕を前に」は間違い!本当に正しいスクワットのやり方を教えます!後編【NODAPAI GYM】

そのスクワット、間違っています! 本当に正しいスクワットのやり方を 東大卒のパーソナルトレーナー のだぱいが解説


スクワットで「膝を出すな」「腕を前に」は間違い!本当に正しいスクワットのやり方を教えます!前編【NODAPAI GYM】

そのスクワット、間違っています! 本当に正しいスクワットのやり方を 東大卒のパーソナルトレーナー のだぱいが解説


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