姿勢

姿勢に関する記事







〈子宮のケア〉○○の姿勢であなたのお尻をチェック!!骨盤の歪みを引き起こす姿勢と改善するための1つのポイントをご紹介!【女性の健康部屋 ナチュラルケア純】

■自己紹介女性向けの施術院をやっています。 現在、女性特有の身体の問題(生理痛、不妊、産前産後の腰痛、肩こり、更年期障害、頭痛など)で悩む女性は非常に増えてきています。 薬や湿布だけで、症状は一向に良くならないといった女性をサポートするのは夫や彼氏であり、世の男性です。 女性が輝くために、女性の身体や心の理解を深め、世の中の男性の意識を変えていけるような発信をしています。 ■健康の先へ タカミィブログ https://lineblog.me/jyunkiayumu0709/ #座位の姿勢であなたのお尻をチェック #骨盤の歪みを引き起こす姿勢 #骨盤の歪みを改善するためのポイント #骨盤の歪み改善方法 #骨盤の歪みの治し方 #骨盤の歪み #子宮ケア #子宮のケア #不正出血 #セルフケア #座位 #ナチュラルケア純 #ウェルネス #健康 #Designme #デザインミー


〈おしりストレッチ〉腰痛改善のピラティス【自分を見つめるピラティス Eriko】

『座りっぱなしで腰が痛い』そんな時に役に立つ、おしり(臀筋)のストレッチ方法をご紹介しています。 今回は音声ありの、解説つきです♪ 腰痛・ぎっくり腰・むくみ・姿勢改善などに効果的! おしり・腰・背中まわりがすっきりします♪ よくゲームやパソコンをする方、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 ・おしりから腰にかけてが重だるい ・背中が張ってる感じがする ・座りっぱなしで腰が痛い ・力を抜いて休めない ・ゆっくり眠れない そんな方は、是非試してみてください(*^^*) 『自分を見つめるピラティス』HP https://eriko-pilates.shopinfo.jp/ 〈自己紹介〉 ○ピラティスとの出会い 以前は、携帯ショップの店員として働いていました。 就労時間が長く、情報や売上など様々なものに追われて心身ともに不調を抱えていました。 そんな時に出会ったのがピラティスです。 ピラティスを続けるうちに、呼吸や自分のからだに意識を向け、バランスを整えていくことの大切さを痛感しました。 それ以来、「自分の心とからだの為だけの時間」を少しでも取って頂き、皆さまが心身ともに健やかでいられることを願って活動しています。 ○動画を始めたきっかけ レッスンに来てくださるほとんどのお客さまが、疲れて偏ったからだのメンテナンスが目的で来られています。 ですが、スタジオに来る程の余力がない方や、抵抗がある方もいらっしゃるだろうなと思い、『そんな方も短い簡単な動画ならできるかもしれない』と考えました。 また、ゲーマーの夫にストレッチ等を勧めるうちに、徐々に姿勢が改善し、今は腰痛等の問題も起こっておらずシルエットも見違えました。 長時間座ったままゲームやパソコンをしていて、不調に悩まされている方が多い現代。 夫に勧めた内容を動画にすれば、よりニーズに応えられるのではと思い【ゲーマー向きのピラティス】を始めました。 #腰痛改善 #ゲーマー #デスクワーク #あぐらで3分ストレッチ #お尻から腰にかけて重だるい #簡単 #座りっぱなしで腰がガチガチ #背中が張っている #自分を見つめるピラティス #ウェルネス #健康 #デザインミー #Designme


その姿勢間違っていませんか?!〜本当に正しい「座り姿勢」編〜【京都伏見の整体・整骨院 たなごころ整骨治療院】

「本当に正しい姿勢」って何でしょう? ・背すじを伸ばして ・胸を張って ・アゴを引いて と、小さい頃から家庭や学校、テレビや雑誌などでもよく言われますが、実はこれらが全て首コリ肩こり、腰痛など身体の不調の原因になっています。 「見た目が良い姿勢」と「身体にとって良い姿勢」は異なります。 もちろん、式典など公式な場などでは上記のような見た目の良い姿勢をとることも必要ですが、身体のためには動画内のような姿勢を取るようにしてください。 姿勢に関する思い込み、お悩みの解消につながることを願っています。 いずれにしても、同じ姿勢を長時間続けるのは良くないので、動くようにしてくださいね♪



『vlog』膝の上の脂肪?〜姿勢・歩き方から変えていく〜【Resty】

今回は実際にお客様から良くご質問頂く内容の、『膝の上の脂肪』について解説したいと思います。 しっかりとポイントや原因を理解して、普段の生活から気をつけて頂く事が再発防止に繋がります。 是非ご覧下さい。


〈バストアップ〉重力に負けないバストを作る筋トレ方法【矢上真吾 和からだみなおし処】

本日は患者様からのリクエストで、重力に負けないバストを作る筋トレ方法をご紹介します!バストの大部分は脂肪ですが、"周囲の筋肉を鍛え" "正しい姿勢を身につけ"重力に負けないバストを手に入れましょう! 動画を見ながら一緒にやってみましょう!


知ってますか?バストアップしない理由。【浜松市下半身ダイエット専門サロンDAYM】

バストアップするためには胸の筋肉を鍛えることが必要というイメージを持たれている女性が結構多いです。実は、背中が丸まっている、いわゆる猫背の状態だとなかなか難しいんです。 美しい姿勢を手に入れるポイントをご紹介します!




さようならO脚!さようならポッコリお腹!踵を付けたカーフレイズ【ちょけん先生】

こんにちは!貯健先生こと奥山雅平です。今回の体操はふくらはぎ、内ももの筋肉を強くする体操ですこの筋肉を鍛えていくことで歩き姿勢の改善やO脚の予防の効果があります。 また、内ももに力が入りやすくなることで下っ腹に力が入りやすくなり座り姿勢の改善にも効果が期待できます。 今日の頑張りは明日の身体を変えてくれます。一緒に頑張りましょう♪


バランスボール 基本姿勢〈座り方〉〈自宅トレ〉〈家トレ〉【ReStar】

今日はバランスボールの基本姿勢についてお伝えしてます!


体の不調が起きる理論(姿勢と食と心について)2/3 【スリーバランスアカデミー】

心がストレスを感じ不健康になる原因は、実は食生活と姿勢にあるんです。


目指せ!姿勢美人♡~美しい姿勢の作り方~【親と子どものための睡眠専門家】

キレイな姿勢は、それだけで美しく凜としていてカッコいいです!若く見えます!キレイな姿勢のポイントを抑えて、姿勢美人を目指しましょう。


体の不調が起きる理論(姿勢と食と心について)1/3 【スリーバランスアカデミー】

心がストレスを感じ不健康になる原因は、実は食生活と姿勢にあるんです。


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